「ママは心配しすぎ」子どもの相談をテキトーに流す夫にイラッ!/妻が口をきいてくれません(9)

もっと気楽に考えなきゃ

知らない間に妻を怒らせた? 能天気な夫が焦り始めた妻の「無視」攻撃/妻が口をきいてくれません
『妻が口をきいてくれません』9回【全14回】


私、なんでこの人と結婚したんだろう? 優しくて自分を大切にしてくれる人と結婚したはずなのに、夫への幻滅が止まらない!

妻、娘、息子の四人家族として、はたから見ればごく平和に暮らしている一家。しかし、ある時から夫婦の会話がなくなり、夫は「ケンカもしていないのに、妻はなんで口をきいてくれなくなったんだろう? 」と、その原因もわからないまま時は過ぎていくばかり。一方、家事や育児を巡って不満やイライラを募らせる妻は、自分の心を守るためにも夫との関わりを極力避けて「無視」という手段を取ることに…。

口をきかなくなった妻と夫、それぞれの視点から一家の様子をのぞいてみましょう。一緒に生活をするうえで、パートナー同士がお互いを思いやることの大切さが感じられます。

※本記事は野原広子著の書籍『妻が口をきいてくれません』から一部抜粋・編集しました


夫が謝っても、口をきいてくれない妻の態度はまったく変わらない。昔を思い返してみると、結婚して子どもが産まれたばかりの頃は確かな幸せがあったはずなのに。夫は仕事に、妻は育児に忙しくなってくると、徐々に不協和音が生まれ始めて…。

ねえ?聞いてる?

ママは心配しすぎなんだよ


この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細