ワンオペ育児でキャパオーバー。イライラの原因は夫ではなく自分自身にあった!/ダラママ主婦の子育て記録(5)

『ダラママ主婦の子育て記録』5回【全8回】
子育て…それは時間や気力・体力との戦い!
産後は心と体が不安定になりがちなうえ、母乳が出ないと悩んだり寝かしつけに苦労したりと、ママはとっても大変。初めての子育てならなおさらですよね。
イラストレーター・オキエイコさんが自身の経験を描いた育児マンガにも、そんな「あるある」が満載。初めての赤ちゃんに、最初は「笑顔が見られるだけで幸せだろうな」と思っていたそうですが、待っていたのは、次から次へと出てくる新たな問題と戦い続ける日々でした…。
でもそんなドタバタ&ヘトヘトな毎日でもなんとかなるし、子は育つ、とオキさん。なにかと不安になりがちな新米ママたちに元気や気付きをくれる、共感必至の子育てエピソードを紹介します。
※本記事はオキエイコ著の書籍『ダラママ主婦の子育て記録 なんとかここまでやってきた』から一部抜粋・編集しました+
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細