7月19日は「知育菓子の日」! 夏休みの体験と笑顔を応援するキャンペーンを実施

#育児・子育て   
夏休みの体験と笑顔を応援するキャンペーンを開催

もうすぐ夏休み。時間がたっぷりある夏休みこそ、子どもの成長につながる体験をたくさんさせてあげたいですよね。そんな想いを後押ししてくれる夏休みにぴったりのキャンペーンがあるんですよ!

7月19日は「知育菓子の日」

知育菓子(R)でおなじみのクラシエフーズは、子どもたちが知育菓子(R)をきっかけに、夏休みにたくさんの体験をし笑顔になって成⾧してほしい、という想いを込めて、7月19日(ち・いく)を「知育菓子の日」に制定しました(※)。「知育菓子の日」をきっかけに、子どもたちが知育菓子(R)の体験を通して笑顔に、そしてさらなる成長を願って3つのキャンペーンを実施しています。気になるキャンペーンについて見ていきましょう。
※ 2021年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録。

知育菓子(R)で笑顔になろう!新体験応援キャンペーン

対象の知育菓子(R)を食べてハガキで応募すると、抽選でうれしい体験ギフトがもらえます。

Aコース:アソビュー!ギフト総合版 体験ギフトブックSmile(スマイル)
1500コースの中からお好きな体験を選べるスペシャルギフト。 子どもの“やってみたい”がきっと見つかるはず。知育菓子(R)マーク4枚で応募可能。

アソビュー!ギフト総合版  体験ギフトブックSmile(スマイル)


Bコース:知育菓子(R)詰め合わせギフト
「学びながらつくる!食べる!」面白くて美味しい知育菓子(R)をプレゼント! 知育菓子(R)マーク2枚で応募可能 。

知育菓子(R)詰め合わせギフト


■応募方法
STEP.1:クラシエフーズの知育菓子(R)マークをご希望コースの必要ポイント分集めます。
STEP.2:切り取った知育菓子(R)マークをハガキにはがれないように貼付してください。通常のハガキでも応募可能ですが、一部の店頭やキャンペーンサイトでは専用の応募ハガキも用意しています。
STEP.3:必要事項とご希望のコースを記入し、63円切手を貼付し投函してください。

■応募期間
2023年7月3日~8月31日(木) ※消印有効

「知育菓子の日」Twitterキャンペーン

抽選で100名に「知育菓子(R)詰め合わせギフト」が当たります。どれが届くかは当日までのお楽しみ。

知育菓子(R)詰め合わせギフト



■応募方法
STEP.1:クラシエフーズ公式Twitterアカウント(@Kracie_foods)をフォロー 。
STEP.2:投稿ツイートに指定されたハッシュタグ「#知育菓子の日」をつけて引用ツイート!
※対象ツイートの初投稿は7月3日10:00予定。

■応募期間
2023年7月3日~19日(水)23:59

なお、3つ目の「知育菓子(R)で夏の自由研究体験投稿キャンペーン」の詳細は、公式インスタグラムにて近日公開予定。また、「ポッピンクッキン たのしいおまつり やさん」「魔法のゼリー ふるふるふるっぱ」の2つの新商品が、全国のスーパーマーケット、 ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売されました。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

「ポッピンクッキン  たのしいおまつりやさん」

「ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん」
ポッピンクッキンシリーズの人気商品がリニューアル。小さくてかわいい屋台グルメでおまつり気分を楽しんで。

■特徴
・本物そっくりなおまつりのメニューをお菓子で再現できます。

・粉と水とキャンディで、チョコバナナ(バナナ味)、りんごあめ(リンゴ味)、とうもろこし(グレープ味)、そして新しくラインナップに加わったかき氷(ブルーハワイ味)のお菓子が作れます。

・チョコバナナはバナナにチョコソースとトッピングをかけて、本物そっくり!とうもろこしもつぶつぶをつけて、かき氷にはブルーハワイのシロップをかけるなど、精巧な見た目とおいしさを追求しています。

・おまつりシートに盛り付けて、箱のコインを切り取ったらおまつりのお店屋さんになった気分で楽しめます。

・カルシウム配合。

「魔法のゼリー  ふるふるふるっぱ」

「魔法のゼリー ふるふるふるっぱ」
20回振るだけでゼリーが完成。色も変化する不思議なお菓子が登場!

■特徴
・カップに水と粉を入れてよく混ぜ、フタをして大きく 20 回振ると、色が変わってぷるぷるのゼリーになる不思議なお菓子。

・ジューシーなぶどう味。シュワシュワパウダーのトッピングでさらにおいしく食べられます。

・カルシウム配合。

今回のキャンペーンと新商品について、クラシエフーズの担当者の方に話を聞いてみました。

ーー今回のキャンペーンの意図や狙いについて教えて下さい。
「外出の機会が増える夏に、子どもたちのたくさんの体験や楽しい夏休みを後押しし、笑顔になってほしいという想いからキャンペーンを開催いたします」

ーー新商品のイチオシポイントを教えてください。
「リニューアルした『ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん』に注目いただきたいです。精巧な見た目と美味しさ、日本の夏らしさを感じられるということで、お子様から大人まで大人気の商品です。より夏らしさを表現するために、新たに本物そっくりなかき氷がラインナップに加わりました。また、『魔法のゼリー ふるふるふるっぱ』もシンプルな工程で小さなお子様でもお楽しみいただけます。知育菓子(R)史上『最速』で『最大』の驚きを体験いただける商品です」

ーー最後に、ユーザーへメッセージをお願いします。
「知育菓子(R)は『個性を伸ばす』『失敗を楽しむ』『違いを尊重する』という3つの価値を通し、お子様の自信と成⾧を育むことを目標としています。この夏は知育菓子(R)と様々な体験を通じて、さらにそのお手伝いができればと考えております」

知育菓子(R)を通して、夏休み中も親子で楽しい時間が過ごせそうです。みなさんもぜひチェックしてみてください!


文=秋武宏美

この記事に共感したら

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //