私の夫は弁護士です!弁償をしぶる夫婦に最終奥義をつきつけ、やっと決着/妖怪クレクレママ(9)

いつまでに払えますか?

交換ではなく一方的に欲しがるの?ママ友との推しキャラグッズ開封式で感じた違和感
『妖怪クレクレママ』9話【全10話】


どんなに断っても引き下がらない、ママ友からのクレクレ攻撃。どうすればいいの?

「使わないならちょうだいよ!」軽い一言でも、対象の物や相手、頻度によっては驚くこともありますよね。しかも断っても食い下がられたりしたら…。

小学生のママ・真由美さんは、共通の推しアニメを通して2人のママ・れい子さん、皐月さんと仲良くなります。それぞれの推しが違う3人。ある日、ランダムで入っているグッズを3人で開封していたときのこと。自分がいらないキャラのグッズは交換しあうと思ったら、れい子さんは一方的にもらうだけ。さらに真由美さんのワンピースを欲しがり、無理やり試着しようとして破いてしまいます。ダメになった服はハイブランドの一点もの。弁償の話をれい子さんの夫にすると、詐欺だ!と騒ぎ始めます。

常識が通じない人もいる、真由美さんがそう痛感した出来事をみてみましょう。


この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細