体育祭ではサラシを巻いて参加。胸のことなんて気にせず生活してみたい/この大きな胸が嫌いで好きで(11)

#くらし   
ガッチリ固定!!

『この大きな胸が嫌いで好きで』 11話【全12話】


周りの子よりも、早く大人の体になっていくのが不安だった…。

人よりも発達が早かったために、周りから「胸いじり」をされてきたのなか海さん。自分だけ先に女性の体になっていくことが恥ずかしく、モヤモヤは成長するにつれてどんどんと膨らんでいきます。

下着の着用をからかわれること、走ると胸が痛いこと、デリカシーのない陰口を言われること…周りの理解を得られないことから生じる様々な苦しみから、生きづらさをずっと感じ続けることに。
彼女がボディコンプレックスを抱える一つのきっかけとなったというエピソードを見ていきましょう。

※本記事はのなか海著の書籍『この大きな胸が嫌いで好きで』から一部抜粋・編集しました


体力測定によって、大きな胸が男子生徒にバレてしまったのなかさん。
男子生徒たちはそんなのなかさんに興味を持ち声をかけてきますが、彼女はそれがひどく怖く思えて…。

目立たせない工夫

自慢でしょ?

そういうの言われるの

は、走れない…!!

胸なんて気にせず


現在はコンプレックスを乗り越えて、「自分の体をジャッジしていいのは誰がなんて言おうと自分だけ」とポジティブな考え方ができるようになったというのなかさん。
体型についてはそれぞれが様々な悩みを抱えているものですが、「他人にどう思われるか」ではなくて「自分の個性」として受け止め、自分らしく前向きに生きていける社会であってほしいですよね。

著=のなか海/『この大きな胸が嫌いで好きで』

楽天ジャンル別ランキング(【楽天市場】ランキング市場 【コミック】)

  1. 1 1
    ONE PIECE 109 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

    ONE PIECE 109 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

  2. 2 2
    ヒストリエ(12)【電子書籍】[ 岩明均 ]

    ヒストリエ(12)【電子書籍】[ 岩明均 ]

  3. 3 3
    呪術廻戦 27 (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ]

    呪術廻戦 27 (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ]

このサイトで掲載されている情報は、レタスクラブの作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
Rakuten Web Service Center

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)