どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(1/8) 話題のSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた!

SIMフリースマホってご存じですか? スマホの通話やインターネットの使用を可能にしている「SIMカード」は、通常、契約した通信会社のものしか使えませんが、「SIMフリースマホ」だと、どの通信会社のSIMカードでも利用できます。今や利用者が増え、トレンドとなりつつあるスマートフォンです。大手通信会社はもちろん、様々な料金プランを提供するそのほかの通信会社も利用可能なため、自分の使い方に合わせたおトクなプランを選ぶことができます。月々の通信料を抑えられ、家計の節約にもなる、とってもママに嬉しいスマホなんです。

SIMフリースマホのなかでも「arrows M04」なら日本メーカー製で安心! さらに、生活シーンで大活躍な頼もしい機能も備わっています。

今回は、雑誌『レタスクラブ』の読者、レタス隊の加藤さんとお子さんに、実際に「arrows M04」を使っていただきました。


レシピが見やすくなってお料理のときに便利!

どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(3/8) (左)通常のWeb画面/(中央)「はっきり文字」で画面を見やすく/(右)「いつでもズーム」でこんなに拡大

スマホでレシピを見ながらお料理をする機会、よくありますよね。でも、スマホをキッチンに置いておくと濡れてしまうかもしれないし……という心配も「arrows M04」なら防水なので安心です。

ほかにも、スマホで表示できる大きさには限界があり、文字や画像が見にくいという悩みも。そんなときに使いたい「はっきり文字」機能は、Webページやアプリで、文字が小さくて見にくいときに「大」サイズに拡大し、見やすいフォントに切り替えられる便利機能。ワンタッチで瞬時にズームできる「いつでもズーム」機能もついているので、好きなときに読みやすい大きさに調整することができます。

加藤さんからは「調理をしながらでもレシピが見やすくて、お料理がはかどりそうですね。料理中だと置く場所に困りますが、手元から離れたところに置いてもよく見えて良いです」とのコメントをいただきました。


キレイな料理写真を撮ってInstagramに投稿しちゃおう!

どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(6/8) (上)室内でも色鮮やかに撮影できる/(下)実際にarrows M04で撮影した写真

スマホではよく何を撮影しますか? と加藤さんに質問したところ、料理の写真を撮ってSNSに載せる機会が多いのだそう。料理の写真を撮るからには、まず美味しく見えることが重要ですよね。

「arrows M04」では、高性能レンズと高精細イメージセンサー、独自の画像処理エンジンにより、色の再現性が高いため、特別な設定をしなくても、シャッターを押すだけで鮮やかな色味の写真を撮ることが可能に。手作りのお弁当や、ママ友たちとのランチで食べた料理なども、見たままの自然な色合いで写真に残ります。より美しい写真をSNSにアップすることができますね。

「普段の写真よりキレイに撮ることができるので、インスタでもたくさん“いいね!”をもらうことができそうです」と加藤さんもご満悦。


子どもの写真を撮ってパパにLINEで送っちゃおう!

どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(10/8) インカメラの人物や背景が収まりきらない難点を克服
どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(15/8) 実際にarrows M04で撮った写真を使用。人物がうまく収まり、顔面も暗くならない

広い範囲を撮影できる広角レンズ搭載のインカメラなら、こんなに素敵な写真だって撮れます。

しかも、顔色を明るくナチュラルに補正してくれる美肌補正機能もついているので、ママはこれまでよりもっと美しく撮影できます。

また、アウトカメラではシャッターを押した瞬間にシャッターが切れ、タイムラグがないゼロシャッターラグで子どもの瞬間的な表情を捉え、ベストショットを見逃しません。

加藤さんは「自撮りをするとき、いつもカメラにうまく収まらなくて、悔しい思いをしていたのですが、これだけ広い範囲を撮れると写真が上手になった気がして嬉しいですね!」と感心。「補正もナチュラルなので変な加工感がなく、これなら自信を持って写真を送れるかも。家族写真もたくさん撮りたいです」と嬉しそう。


子どもが誤って落としたり、汚したりしてもへっちゃら!

どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(21/8) (左)画面が割れにくくキズに強い/(右)泡タイプのハンドソープでいつでも清潔

独自の試験として、1.5mの高さからコンクリートに落下させるテストをクリアした耐久性を持つ「arrows M04」。スマホのカメラ機能やゲームアプリに興味津々で、触りたがる子どもは多いですが、そのときにうっかり落としても大丈夫。万が一、スマホを汚してしまっても、防水で泡タイプのハンドソープで洗えるからいつでもキレイに。乳幼児のお子さんがいるご家庭は、子どものよだれでスマホが汚れてしまった……というよくあるシーンでも安心ですね。


通話時間アラームで安心!

どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(28/8) これさえセットしておけば長電話を防げる

ここで、格安SIMを使えるSIMフリースマホならではの、とっておきの裏ワザ節約術をご紹介します。毎日、家事や育児に大忙しのママには積もる話がたくさん。ついスマホでも長電話してしまいがちですが、「○○分は通話無料」などの料金プランを自由に選べるのがSIMフリースマホのいいところ。「arrows M04」なら「通話時間アラーム」機能がついているため、通話が無料になる時間内にアラームをセットしておけば通話中にお知らせしてくれます。無料の時間内でお話をセーブして、通話料をグッと節約できます。


「ただ家計の節約になるだけでなく、料理のときはもちろん、安心して子どもと一緒に使うことができるなど、こんなにたくさん利点があるなんて驚きです」と使った感想を語る加藤さん。

あなたもSIMフリースマホ「arrows M04」を賢く使って、お得に節約しましょう!


商品情報

どこでも安心して使える! キレイに撮れる! お得なSIMフリースマホ「arrows M04」をレタス隊が使ってみた 画像(36/8) FUJITSU  arrows M04 カラーバリエーション

泡タイプのハンドソープで洗えて、落下時の画面割れに強いなど、利用シーンを選ばずに安心して使えます。ホーム画面や電話、インターネットなどの基本機能の操作が分かりやすく文字も見やすい「かんたんセット」を搭載。日本製ならではのワンセグ、おサイフケータイやシーンを選ばずキレイに撮れるカメラなど機能も充実。


カラーバリエーション

左から/ホワイト、ブラック、ゴールド(楽天モバイル限定カラー)、グリーン(mineo ケイ・オプティコム限定カラー)、デニムブルー(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ、インターネットイニシアティブ限定カラー(2017年8月17日現在))

【レタスクラブニュース編集部/PR】