女性のひそかな足元の悩み“におい・蒸れ・ベタつき”の原因は細菌。正しい対策で快適な毎日を!

#美容・健康   
気にはなっていても、実際に対策できていないことも多い足元の悩み


「素足でサンダルやスニーカーを履くと蒸れが気になる」「足のにおいが気になって外出先で靴を脱げない」など、足元に悩みを抱えている女性は少なくありません。でも、できれば知られたくなくて、誰にも相談できずにいる人も多いのでは?

足元の悩みの原因は主に細菌。その細菌の繁殖を抑えて殺菌・除菌することが、悩みの予防・解決につながります。足の細菌は、汗や皮脂による汚れ、たまった角質、高い温度や湿度などによって繁殖しやすい状態になるそう。

それらを防ぐには「まめに足を洗う(指の間や爪の周りもしっかりと)」「古い角質を除去する」「通気性のよい素材の靴を選ぶ」「靴の湿気を逃すため、同じ靴を履き続けない」「通気性のよい靴下をまめに履き替える」「靴に消臭効果のあるインソールを敷く」など、日頃から足にとってよい環境をキープすることが大切。それでも、蒸れやにおいが気になるときは、殺菌や除菌、消臭を目的とした、市販の足や靴専用の商品を使って対策するのもおすすめです。

左から)シンプリティ/さらさらフットスプレー〈医薬部外品〉135g 650円、くつ用フレッシュデオスプレー150ml 650円(税抜)


マンダムからリニューアル発売されたばかりのシンプリティ フットケアシリーズの「さらさらフットスプレー〈医薬部外品〉」と「くつ用フレッシュデオスプレー」は、どちらも爽やかなグレープフルーツの香り。

「さらさらフットスプレー〈医薬部外品〉」は、殺菌成分(IPMP)と制汗成分(パラフェノールスルホン酸亜鉛)、Wの有効成分配合で、においの元になる菌と足汗をしっかり抑制してくれるそう。ストッキングの上からも素足にも直接スプレーできるので、携帯して気になるときにいつでもシュッと出来て便利です。

「くつ用フレッシュデオスプレー」は、Ag(銀)配合でにおいの元になる菌をしっかり除菌。緑茶エキスとマツエキスの2種類の天然消臭成分配合で、お出かけ前に靴の中にスプレーしておけば、1日快適に過ごせるそうですよ。

これからブーツが似合う季節がやってきます。日々しっかり予防&対策をして、蒸れやベタつき、においなど気にせずに、堂々と足元のおしゃれを楽しんでくださいね。

この記事に共感したら

Information

商品に関するお問い合わせ先
マンダムお客さま相談室
0120-37-3337
詳しくはこちらにて

★★★★★★★★★★★★★プレゼント企画実施中★★★★★★★★★★★★★

シンプリティ「さらさらフットスプレー〈医薬部外品〉」
「くつ用フレッシュデオスプレー」のセットを3名様にプレゼント!

応募受付は2017年9月13日(水)まで。

レタスクラブTwitter公式アカウント


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)