「だから2人の団結力はけっこう強いのかもしれないな」NEWS小山慶一郎さん&姉・みきママ幼少期の思い出と母の愛を語る

公開
更新


小山:このホイップクリーム、なつかしっ! 家にいつもあったよね?

みきママ:あったあった!

小山:みきがいつもなめてた(笑)。

みきママ:慶一郎もね(笑)。いっつも二人でおやつ食べて、宿題やって、ご飯食べてたねぇ。ケンカしながら。

小山:うん。だから2人の団結力はけっこう強いのかもしれないな。

みきママ:……ちょっと待った~!

小山:なんだよ急に!

みきママ:生クリーム、そんな端っこに絞るの!? 大丈夫!? できる!?

生クリームを絞るだけでも大騒ぎ!


小山:できんのよ!

みきママ:ほんとに!? あっ、でも意外と上手。パーフェクト! そしたら一緒にいちごのっけようよ。

小山:いちごの白い部分は味がないからしっかり切ってね。

みきママ:もう食べんな! 白いところも食べろー! お母さんはそんなふうにお前を甘やかしたのか(笑)。面倒くさい男だなぁ。

小山:はいはい、デコデコ。ケーキ、いい感じじゃない?

文句をいいつつ、ちゃんといちごの茎を取ってあげていたみきママさん。弟思いのお姉さんです。


みきママ:かわいくできたね。慶一郎、一緒にポーズ! はい完成~!

小山:いちいちやらなくていいのよ……。

みきママ:とかいいながらやってくれるんでしょ(笑)。慶ちゃんさ、もう1種類ケーキ作ろうよ。いちごのショートケーキの生地にココアパウダーを混ぜたら、おいしいチョコケーキができるから!

小山:いいね、味変。ちなみにさ、チョコケーキもカップに入れて焼くの? さっきも思ったんだけど、カップに入ってるのに何でショートケーキなの? こういうのカップケーキっていうんじゃないの!?

Information

★小山姉弟ファン必見!★
4/25発売の雑誌『レタスクラブ』にて「小山姉弟」誌面コラボが実現!
料理特集「あの人の安うまごはん」にお2人が登場します! 教えてくれたのはお二人のご実家の中華料理店の名物メニュー「龍麺」。家庭でもつくりやすいように、みきママさんがアレンジした特別メニューです。ぜひチェックを!



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 5月号』はお安く楽しむNo.1アイディア大特集!編集部が今注目している「ラクに」「お安く」楽しめるものをたっぷり集めました▼

今号の料理特集は「あの人の安うまレシピ」。料理研究家の方をはじめとして、話題の方にご登場いただき、安うまレシピをご紹介いただきました/ライスペーパーのもちもちサクサクレシピ/野菜は「塩もみ」が正解!/【はずせる保存版】バナナのおやつBOOK/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは増田貴久さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ5月号をぜひお楽しみください。


雑誌レタスクラブで『オトナのNEWS』大好評連載中!



▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細