【作り置きレシピ】私をダメにする禁断の「レーズンバター」

#食   
クラッカーにレーズンバターを塗り、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるとおいしさ10倍増し! 甘さが欲しい人は、はちみつをかけても◎。


「レーズンバター」。バターとレーズンを混ぜて固めたアレ、何のためにあるんだろうとずっと思っていました。それがある日のこと。某撮影現場で偶然遭遇したレーズンバターを食べてみたところ、な、なにこれ!? バターの塩気とレーズンの甘酸っぱさがナイスなハーモニーをかもし出し、止まらないおいしさなんですけど……!

家に帰り、すぐさま冷蔵庫にあったバターとレーズンを混ぜ、冷蔵庫で冷やすこと1時間。ひんやりおいしいレーズンバターをクラッカーにのせて食べたら……ウマーイ! バニラアイスにのせてもウマーイ! レンジでチンしたかぼちゃ、グリルした豚肉や鮭にのせてもウマーイ! デザート、おかず、なんでもおいしくしてくれるレーズンバター。我が家の作り置きメニューに加えたことは、いうまでもありません。

 

【レーズンバター】


<材料>(2人分)

バター大さじ2、レーズン大さじ1

<作り方>

(1)バターは室温にもどしてボウルに入れ、やわらかくなるまでゴムべらで練る。レーズンを加え、混ぜ合わせる。

(106kcal、塩分0.2g)

バニラアイスを添えれば、カフェ風デザートの完成


かぼちゃを切って、電子レンジでチン。あたたかいうちにレーズンバターをのせて召し上がれ!

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レーズンバター
かぼちゃとレーズンのソテー

■レタスクラブニュースでほかにも「作り置き」レシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //