単なる夏バテ? ぐったりした猫を心配し、病院に連れていくことを決めた/世界一幸せな飼い主にしてくれた猫(5)

突然始まった愛猫の闘病生活。
大切な家族の最期、言葉を交わすことができなくても、できることはなんだろう?
ねこゆうこさんとその旦那さんのおうちにいるのは、クールでおおらかでイケメンな猫のちゃーにゃん。ずっと一緒に暮らしてきた愛猫の異変を感じ、下あごの妙なデキモノが気になり動物病院へ行くと、病状は「ガン」だと告げられてしまいます。
溢れる情報と迫られる選択の中で思い悩みますが、いつでも頭の中にあるのはちゃーにゃんに幸せであってほしいということ。ねこゆうこさん夫婦が愛情深くちゃーにゃんの最期の日々と向き合ったエピソードをお送りします。
※本記事はねこゆうこ著の書籍『世界一幸せな飼い主にしてくれた猫』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細