動物のキャラ弁を作るなら、今はやっぱり「パンダ」で決まり【キャラ弁】

#趣味   
出来合いの黒豆を使えばラクラク★ キャラ弁「パンダちゃんズのお弁当☆ 」(投稿者:*ぱん子*さん)


レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りは11月末、季節の行事を取り入れたり大好きなキャラを表現したり、皆様の楽しい作品をドシドシご応募くださいね。皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は今盛り上がっているあのキュートな動物ネタをご紹介しましょう。

今年6月、東京上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃん。無事名前も決まり、ことあるごとに、すくすく育っている様子が報道されていますね。そんな今だからこそ、動物のキャラ弁を作るなら、やっぱりパンダモチーフを楽しみたい!

白×黒というカラーリングが特徴であるパンダはご飯と海苔で作られることが多いけど、レタスクラブニュースに投稿してくれた*ぱん子* さんは、「黒豆」を使って表現。黒豆で作ったぷっくりツヤツヤな鼻は、意外なリアルさを醸し出しているような雰囲気すら漂います。

パンダの赤ちゃんを見に行きたいけど、まだまだ混みそうだし~なんて人は、まずはこんなお弁当を楽しんでみてはいかがでしょう。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)