岡山のソウルフード「えびめし」に注目が集まる! クックパッドの人気キーワード

#食   
我が家のえびめし


今晩のお料理はなにを作ろう? そんな主婦のお悩みは、インターネットで解決できるようになった時代。食やお料理にまつわるサイトには、たくさんのレシピがあふれ、参考にされています。

日本最大の料理レシピサービスでおなじみ「クックパッド」では、今どんな料理に注目が集まっているのでしょうか? そこで直近1週間に「クックパッド」で検索されたキーワードから急上昇したものをピックアップ。キーワードに関連した人気レシピと合わせて紹介します!

 

黒色にびっくり!岡山のB級グルメ「えびめし」


10月27日(金)~10月29日(日)までは、「えびめし」が検索キーワードの上位にランクインしました。

えびめしは、岡山を中心に親しまれているソース味のえび入りごはんです。一見、そばめしのようですが、まったく違ったお料理。見た目が黒いので「ソースで濃い味なのでは…」と思いがちですが、食べてみると意外にあっさりしています。冷凍えびを使って簡単に作れるので、ご家庭でもぜひチャレンジしてみてください。

 

栄養満点!「牡蠣鍋」がおいしい季節がやってきた


10月30日(月)~11月1日(木)は、「牡蠣鍋」の検索頻度が上がりました。

だんだん寒くなってくると、牡蠣がおいしい季節がやってきます。「海のミルク」とも言われる、栄養満点の牡蠣を野菜をともに味わうには、やはりお鍋がおすすめです。具材はなにが合うのか、どんな味付けにするとおいしいのか、調べてみた人が多かったようですね。

【写真を見る】寒い季節にぴったり!簡単牡蠣鍋☆


 

かわいいハロウィンの主役「ミイラウインナー」


この1週間を通じて、「ミイラウインナー」に関連するレシピの検索頻度が上昇しました。

10月末はハロウィンのクライマックス! 手軽にできて、かわいいパーティメニューを検索した人が増えたようです。このミイラウインナーは、ウインナーに細く切ったパイシートを巻き付けて焼くだけで完成します。いかにもお子さんが喜びそうなデザインだけに、ハロウィンが過ぎたあとでも、お弁当の彩りに添えてみてはいかがですか?

トースターで簡単サクサクミイラウインナー


この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)