収納がないなら作ればいいじゃない。洗面所のごちゃごちゃは「ヨコ空間」活用ですっきり解決


「持っていた木のトレイと木の端材を使って、洗面台ヨコの壁面にタオルを置く台を作りました。さっと手を伸ばせる場所に、ものを置ける台があるのは便利」(Y.Iさん)
●洗濯機ヨコにバーを取り付け洗剤類をつるす

「洗剤やゴム手袋は壁面につけたタオルバーにつるし、ピンチハンガーは、壁に打ったくぎに掛けて収納。すっきり見えるように色と素材も統一」(Y.Iさん)
難しそうなDIYも、みんな口を揃えて「やってみたら意外に簡単!」。「ここに収納できないかな~」とちょこっと空間が気になっている人はぜひ参考にしてみて。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細