【キレイな人になる腸活美容】へとへとなときにはこれ! 「美腸かき玉スープ」

へとへとに疲れたときはこれ!「美腸かき玉スープ」

【画像を見る】腸活におすすめ!「キウイ×オリーブオイル」の組み合わせ
『マネするだけで新しい自分に生まれ変わる キレイな人になる腸活美容』 1回【全8回】


SNSで人気のモデル&美腸プランナー、喜多よしかさんをご存知ですか? 体調不良に悩み、体質改善のために始めた「腸活」でマイナス6kg、さらにはむくみ知らずの体を手に入れたという喜多さんが、誰でもマネできる簡単レシピや習慣を教えてくださいます。

「最近なんだか不調」「キレイになりたいけど何から始めれば…」そんなお悩みを抱えている方は、ぜひお試しを!

美腸かき玉スープ

へとへとに疲れたときはこれ!

へとへとに疲れたときはこれ!「美腸かき玉スープ」

お疲れ回復/整腸サポート/冷え対策

材料(2人分)
卵……1個
長いも……7cm
小ねぎ(小口切り)……適量
水……400ml
A
・しょうゆ……大さじ1
・酒……大さじ1/2
・塩……1つまみ

作り方
1 長いもはすりおろす。

2 鍋に水を入れて中火にかけ、1とAを加える。

3 ぐつぐつと煮立ったら、溶いた卵をまわし入れ、優しく混ぜる。

4 器に盛って、小ねぎを散らす。

美腸食材memo「長いも」
長いものぬるぬるネバネバが便秘気味な腸の潤滑油に。卵入りでホッと温まるスープは、疲れたときや風邪気味のときにもおすすめ。

著者=喜多よしか

【著者プロフィール】
喜多よしか
1987年生まれ。モデル、美腸プランナー。北海道出身。アレルギーで悩んだ経験から、自身のリアルな体質改善を発信したInstagramアカウントが開設当初から注目を浴び、たちまち人気に。作業療法士、美腸プランナー、ヒーリングフードインストラクターの資格を所有し、腸活ビギナー&お疲れ女性の味方として、豊富な知識の中から気軽に簡単にできる腸活情報を発信中。

【監修者プロフィール】
工藤あき
1988年生まれ。一般内科医/消化器病専門医。腸内細菌・腸内フローラに精通、腸活×菌活を活かした美肌・エイジングケア治療のエキスパート。その美肌から「むき卵肌ドクター」の愛称で親しまれ、メディア出演も多数。2児の母。

※本記事は喜多よしか(著)、工藤あき(監修)の書籍『マネするだけで新しい自分に生まれ変わる キレイな人になる腸活美容』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細