自閉症の長男の通園。泣いて暴れる日々から幼稚園に慣れるまで 親子で発達障害(2)【連載】

#育児・子育て   

幼い頃から生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした。

長男の幼稚園入園、そして突きつけられる進路の問題。

立ちはだかる壁を、それでも親子で一緒に乗り越える――。

圧倒的な共感と応援の声でロングセラーとなった前作から約1年、今作では、発達障害の子どもを持つ家庭の多くが直面する「進路」をテーマに、困難と希望、そのすべてを描きます。

子育ての勇気が静かに強く湧いてくるノンフィクションコミックエッセイ、待望の続編を、特別にレタスクラブニュースで連載!今回は第2回です。

なるほど!!幼稚園とはこういうことか…!!


.


.


.


.


.


.


.


.


.


著=モンズースー/「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした 入園編」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら
『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした 入園編 』

幼いころから生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした。
絶望と希望を繰り返しながら、それでもなんとか前向きに生きていく姿に、共感と応援の声!前作から約1年、子育ての勇気が静かに強く湧いてくるノンフィクションコミックエッセイ、待望の続編です。


▼単行本情報はこちらから



著者:モンズースー
長男を出産後、ADHDと診断される。基本のんきで前向き。第29回コミックエッセイプチ大賞受賞後に始めたブログ「漫画 生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」がアメブロ総合1位を記録。2016年にデビュー作『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした』(KADOKAWA)を刊行。

▼掲載話一覧はこちら

コミックエッセイ劇場はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //