大好きなご飯をガマンしない! ゆる糖質オフレシピ特集/『レタスクラブ』12/25発売号~特集編~

#食  PR 
 雑誌『レタスクラブ』の1月号のテーマは「ゆる糖質オフレシピ」!


年末年始は忘年会に新年会と、家族や友人、親戚と集まって食事をすることが多くなるシーズン。ごちそう続きで体重がちょっぴり心配になりますね……。

雑誌『レタスクラブ』1月号(12月25日売)の料理特集はズバリ、「ゆる糖質オフレシピ」。「ゆる糖質オフ」とは、ご飯もいももある程度OK、糖質とエネルギーをゆーるく抑えるだけの、厳しい糖質オフダイエットよりラクチンなメソッドです。今月号の気になる内容を少しだけご紹介します。

 

ゆる糖質オフレシピ


ちょっとしたポイントを押さえておけば、ご飯やお肉だって食べてOK! じゃがいもと米は冷ませば食べていいって知っていましたか? 冷めたおかずやご飯なんておいしくない……と思ったあなた、ちょっと待って。「ゆる糖質レシピ」では冷ましておいしいおいものおつまみと、冷めてもおいしい混ぜご飯のレシピをご紹介しています。

ほかにも、肉はカロリーの高い脂身と皮をカットしたり、淡泊な魚はパンチのある味つけにしたりと、賢くおいしく食べる方法をお教えします。糖質は抑えつつ、少量で満足できる卵・チーズ・アボカド・大豆製品を使ったおつまみおかずもお見逃しなく♪

 

やわらか煮豚としっとりローストビーフ


ふだんよりも時間に余裕のある年始は、かたまり肉のごちそうメニューに挑戦してみませんか? 作り方はもちろん、保存の仕方や、家によくある皿を活用した簡単盛りつけテクニックも載っています。とっておきの手作り料理で素敵なお正月にしましょう!

 

整理・収納特集では、ムリせずラクにきれいが長続きする「イヤ~な家事がするりと終わるしかけ」、美容特集では、レタスクラブ読者に聞いた「レタスクラブ殿堂入りコスメ2018」、お金特集では、散財メタボ財布をすっきりさせる「貯まる人はこんなお財布を使っている!」をお送りします。

また、風邪やインフルエンザに負けないために知っておきたい予防・対策の基礎知識、新年会・同窓会で昔の友人に会う人必見の、努力なしで-2kgやせて見えるテクニックは、この冬、役立つこと間違いなしです。

年末年始はぜひ『レタスクラブ』をお供に!

この記事に共感したら

Information

『レタスクラブ』最新号の詳細・ご購入はこちらから♪


★★★★★★★★★ 雑誌連動プレゼント企画実施中!★★★★★★★★★

白衣姿で面白フェイス!?

『声優・増田俊樹さんのサイン入りチェキ 1月号』
を2名様にプレゼント!

応募受付は2018年1月24日(水)まで。




LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)