だし不要、鍋ひとつでカンタン!あっという間にできる「オイスターそうめん」【センスいいね、って言われるごはん】

公開
更新
オイスターそうめん

【センスいいね、って言われるごはん】SNSでも大人気! 新定番になる「豆腐キッシュ」/センスいいね、って言われるごはんを。(1)
『センスいいね、って言われるごはんを。』 3回【全3回】


料理研究家の高見りこさんは20年もの食のキャリアを持ち、現在は料理系インフルエンサーとしても大活躍。彼女のSNSは1年間で10万人がフォローし、レシピを上げるたびに多くの反響を呼ぶ話題のアカウントとなっています。

そんな高見さんが提案するのは、一口食べた瞬間に思わず「これ、センスいいね!おいしい!」と声が出てしまう芸術的な一皿です。

斬新な食材の組み合わせと、奥行きのある味わいの重なりで驚きと喜びを運んでくれるレシピは、毎日の「なんとなくごはん」を、胸が高鳴るトキメキで満たしてくれること間違いなし!

今回は、人気レシピの中でも数々のSNSフォロワーの心を特に鷲掴みにしたレシピをご紹介します。

※本記事は高見りこ著の書籍『センスいいね、って言われるごはんを。』から一部抜粋・編集しました。


スープで麺を茹で、簡単に
オイスターそうめん

スープで麺を茹で、簡単に


材料(1人分)
そうめん……1束
A
・オイスターソース……大さじ1
・醤油……小さじ1
小ねぎ(小口切り)……適量
白すりごま……大さじ1
(お好みで)黒こしょう……適量

作り方
1 鍋に水500~550mlを入れて沸騰させ、Aを加える。

2 煮立っている1にそうめんを加え、パッケージの表記時間より30秒ほど短く茹でる。火を止めて器に盛り、小ねぎとごまをのせ、お好みで黒こしょうをふる。

<トッピング>
納豆、ごま油をトッピングしたり、卵、ミニトマトを加えて煮たり、かき玉にするのもおすすめ。

レシピを参考にするときは

・大さじ1=15ml、小さじ1=5mlです。

著=高見りこ/『センスいいね、って言われるごはんを。』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細