みんなで鍋を囲もう!「鍋もの」レシピTOP5【年間ランキング】

#食   
気になる「鍋もの」レシピのランキングはこちら!


冬と言えば、鍋! 食材を煮込むだけで簡単にできるうえに、豪華見えするあったか料理は食卓の強い味方です。今回は、レタスクラブニュースの数あるレシピの中から「鍋もの」レシピTOP5を発表します♪

 

*☆*:;第5位;:*☆* とり手羽と大根のおでん


【写真を見る】第5位にはおでんがランクイン!


とり手羽のだしが具材にしみ込んだ、シンプルでありながら間違いないおでんです。

 

*☆*:;第4位;:*☆* 博多風モツ鍋


.


みんな大好きモツ鍋の中で、博多風の鍋が第4位に! ごぼうとモツの相性は抜群で、ニラとにんにくの風味が食欲をそそります。

 

*☆*:;第3位;:*☆* ごまみそ豆乳鍋


.


コク満点のまろやか味でご飯が進みます。大豆の栄養素がぎゅっとつまった豆乳で作る鍋なので、からだにもうれしい鍋です。

 

*☆*:;第2位;:*☆* 基本の湯豆腐


.


意外と基本の作り方を知らない人も多いのではないでしょうか。基本を知っておけば、いろいろなアレンジもできますね。

 

*☆*:;第1位;:*☆* 牛モツ鍋


.


栄えある第1位はプリップリの牛白モツを使ったモツ鍋でした! 味わい深い牛モツ鍋をおうちで堪能しませんか?

いかがでしたでしょうか。おいしい鍋料理を食べて、しばらく続く厳しい寒さを乗り越えましょう!

この記事に共感したら

Information

★詳しいレシピはこちら!★
【第1位】牛モツ鍋
【第2位】基本の湯豆腐
【第3位】ごまみそ豆乳鍋
【第4位】博多風モツ鍋
【第5位】とり手羽と大根のおでん


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)