自分の眠りの質がわかる! 枕カバーにつけて寝るだけのアプリ連動小型モニター 画像(1/3) 3.3センチの小型デバイスが睡眠を測定

昨今増え続けている「現代型不眠」。その原因は生活習慣からくる体内時計の乱れです。

睡眠不足や運動不足、暴飲暴食、夜遅くまでインターネットやゲームをし続けるなどの行動で、現代に生きる私たちは質の良い睡眠をたっぷりと取ることが少なくなっています。

睡眠状態の改善には、まず自分の睡眠を知ることが大切。「EMOOR Sleep Dot」は、この「睡眠を知る」に着目して作られた商品です。

直径たった3.3センチと小型ながらも、専用アプリとの接続で自分の睡眠サイクルの見張り番をしてくれる優れもの。

自分の眠りの質がわかる! 枕カバーにつけて寝るだけのアプリ連動小型モニター 画像(3/3) 専用アプリで睡眠サイクルをモニタリング

体に身に着ける必要もなく、枕カバーに取り付けるだけのいたって簡単な仕組みです。

「睡眠スコア」として睡眠の質をわかりやすく点数に表し、よいより眠りへの提案もしてくれます。

睡眠の段階を、「深い睡眠」「中間の睡眠」「軽い睡眠」「起床」といった4段階に分け、それぞれの状態がどの程度発生していたかを確認。

これにより、眠りにつくタイミングや起きる時間の改善に役立てることができます。

寝がえりや身体の動きを測定することで、睡眠時無呼吸症や筋肉のけいれんの有無を分析するなどの、高い精度のモニタリングも可能です。

自分の眠りの質がわかる! 枕カバーにつけて寝るだけのアプリ連動小型モニター 画像(6/3) EMOOR Sleep Dot

また、内蔵されている30曲の癒しの音楽効果で、よりリラックスした状態で眠りにつくことができ、目覚めやすいタイミングでアラームを鳴らすこともできます。

眠りから目覚めまでの一連の流れをより一層効果的に行うことができる「EMOOR Sleep Dot」。

あなたも自分の睡眠をチェックしてみませんか?