崩壊注意!? パンケーキで「ダッフィー」を作る、洋風弁当【キャラ弁】
レタスクラブニュースで開催中の「冬のキャラ弁祭り」。皆様が投稿くださった中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はオモシロエピソードが登場しています。
パンケーキに丸くカットしたチーズを重ね、海苔で作った目と鼻をあしらえば、大人気のディズニーキャラ「ダッフィー」のできあがり!「いっしょだと、いいことありそう」というキャッチコピーのとおり、お弁当の中にいてもいいことありそうな和みムードが素敵。
と・こ・ろ・が、キャラ弁にありがちな悲劇が起こってしまったのです。それは、持ち運びの間にキャラのパーツが崩れてしまうこと。このキャラ弁の作者であるマユマヤマさん家では、お弁当箱の蓋にチーズが張り付き、「ただのパンケーキになっていたらしい」とのこと。
これからは、完成直後のビフォアと、食べる直前のアフター2種の写真を撮ってみてもおもしろいかもしれません?
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細