このたれ、す、すごい…! 意外な組み合わせ「こんがりはんぺん丼」

#食   
外はカリッ、中はふんわりのはんぺんに、マヨだれが見事にマッチ!


バターで焼いたはんぺんに、マヨネーズとコチュジャンを合わせたたれをひとたらし。これをご飯にのせて食べれば、きっと誰もがこういうはず。「なにこれ? 初めてのおいしさ……」と。部屋とワイシャツと私ならぬ、マヨとコチュジャンとバター。この素晴らしき組み合わせに脱帽です。ちなみにこちらのマヨだれ、ソテーした肉や魚、野菜につけてもおいしい万能だれ。いろいろな食材で試してみて!

こんがりはんぺん丼


【材料】(2人分)

はんぺん 1枚、貝割れ菜 1パック、温かいご飯どんぶり 2杯分、マヨだれ(マヨネーズ 大さじ2、コチュジャン 小さじ2)、バター、しょうゆ

【作り方】

(1)はんぺんは4等分に切る。貝割れ菜は長さを半分に切る。

(2)フライパンにバター10gを溶かし、はんぺんを並べて両面をこんがりと焼く。しょうゆ小さじ1/2をからめる。

(3)器にご飯を盛り、2をのせる。マヨだれを混ぜてぬり、貝割れ菜を添える。

(1人分 490kcal、塩分1.8g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
こんがりはんぺん丼

ほかにもいっぱい!はんぺんのレシピをチェック!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //