キッチンの悪臭発生ポイントとして、この時期「なくしましょう」とよくいわれる三角コーナー。でも、ないとやっぱり不便だし、レジ袋を代わりに使うっていってもどう置いとけばいいのやら……。

どうしたもんかと思っていたとき、「seria」でこんなグッズを見つけました! シンクの扉にはめるだけでOKというのがそそられます。

100均で発見! 三角コーナー撤去に踏み切れる(かもしれない)便利グッズ 画像(1/5) 白くてシンプルなのも◎!

まずは扉の適当な位置にさしこんで……。

100均で発見! 三角コーナー撤去に踏み切れる(かもしれない)便利グッズ 画像(3/5) 【写真を見る】シンクの扉にスポッとはめて

なるほど、フックを手前に出すんだ。使わないときはパタンと元に戻しておけばいいから、邪魔にならないってわけですか。

100均で発見! 三角コーナー撤去に踏み切れる(かもしれない)便利グッズ 画像(6/5) 袋をかけるときにフックを手前に出す

フックにレジ袋の左右の持ち手を引っ掛ければOK。袋のサイズに合わせて位置を簡単に移動させられるのは便利です。

100均で発見! 三角コーナー撤去に踏み切れる(かもしれない)便利グッズ 画像(10/5) 両サイドのフックにレジ袋をかければOK

野菜を洗ったり、切ったりしたときに出る生ゴミをポイポイ捨てられます。ん~、ナイス! 

100均で発見! 三角コーナー撤去に踏み切れる(かもしれない)便利グッズ 画像(15/5) 生ゴミをレジ袋にポイッ

使い終わったら、レジ袋ごと外して口を結んでゴミ箱へ。これなら三角コーナーを撤去しても困らない! 

スペースがないから…とゴミ箱問題に悩みがちな洗面所の扉につけてもいいし、お風呂場に散乱してる子どものおもちゃをネットに入れて引っ掛けておいてもいいかも。“さしこむ”だけの簡単さ&使わないときは邪魔にならない省スペースが魅力です。

「どうしたもんかな~」「あったらいいな~」を見つけるには、やっぱり“100均探索”に限りますね。


文=カッパスキー