おいしくて簡単なのに、健康にも美容にもいいなんて…! 繰り返し作りたい「野菜とフルーツのジュース」5選

#食   
「貧血対策ドリンク チンゲンサイ×青じそ×りんご×豆乳」


果物本来の甘みやうまみを味わえるフルーツジュース。ミキサーを活用すれば、自宅でも手軽にオリジナルジュースが作れます。今回は、美容と健康に効果的な野菜とフルーツのジュース5選をご紹介。相性がいい野菜とフルーツを組み合わせて、よりおいしい栄養満点のジュースを堪能してくださいね。

貧血対策ドリンク チンゲンサイ×青じそ×りんご×豆乳


【材料・2人分】

チンゲンサイ 1株、青じそ 4枚、りんご 1/2個、豆乳(成分無調整) 3/4カップ、はちみつ 小さじ2、レモン汁 小さじ1

【作り方】

1. チンゲンサイは3cm長さに切る。しそは一口大に手でちぎる。りんごは一口大に切る。

2. ミキサーに豆乳、レモン汁、りんご、チンゲンサイ、しそ、はちみつの順に入れて、なめらかになるまでかくはんする。

(1人分95Kcal)

貧血を改善してくれる野菜ジュースです。苦みが強い青じそやチンゲンサイが入っているので、りんごをプラスして飲みやすさをアップ。さらに豆乳を加えれば、よりさっぱりとした味に仕上がりますよ。

美肌ドリンク キャベツ×グレープフルーツ×きゅうり


ミキサーにはグレープフルーツの果汁、きゅうり、きゃべつの順で入れるとスムーズに調理できます。

口当たりがやさしい「美肌ドリンク キャベツ×グレープフルーツ×きゅうり」


キャロットバナナジュース


バナナは小さめの一口大に切るのがポイント。カロリーは100kcal以下でヘルシーなのが魅力的ですね。

「キャロットバナナジュース」


かぼちゃオレンジジュース


皮をむいたかぼちゃを電子レンジで約3分加熱します。かぼちゃの粗熱をとってからミキサーに入れてください。

「かぼちゃオレンジジュース」


ヨーグルトとりんごとモロヘイヤの美腸ジュース


腸内環境を整えたりスタミナをつけられる便利なジュース。飲み口をよくするために、はちみつを大さじ1杯入れましょう。

「ヨーグルトとりんごとモロヘイヤの美腸ジュース」


忙しくて時間がないと、バランスよく食事をとるのが難しいですよね。そんな時は紹介したジュースをとり入れて、豊富な栄養をパパッと摂取してください。

 

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //