ハンドソープで洗えるスマホ!? 安心して長く使い続けられる理由とは

#くらし   
毎日安心してキレイに使える“洗えるスマホ”に注目!


通話やメールなどのコミュニケーションツールとしてだけでなく、時計、カメラ、インターネット検索、音楽プレイヤー、ゲーム、地図、ラジオ、スケジュール、健康管理など、さまざまな機能を1台でカバーできるスマホ。好みのアプリをインストールして、使いやすいようにカスタマイズできるのも魅力です。毎日の生活になくてはならないものになっている、という人も多いのでは?

【画像を見る】「arrows Be F-04K」のカラー展開はWhite、Pink、Blackの3色


俳優の小栗旬さんと山田孝之さんが登場する、カッコよくてコミカルなテレビCM「割れない刑事」でおなじみ、arrowsブランドの新商品「arrows Be F-04K(アローズ ビー エフ ゼロヨンケイ)」は、「同じスマートフォンを長く安心して使い続けたい」という声に応えて開発された、タフさがウリのスマホ。

落下時に画面が直接地面に当たりにくい画面保護フレーム、耐傷性を備えたディスプレイを採用するなど、1.5mの高さから落としても割れにくい丈夫なつくりになっています(※1)。小さな子どもがいる家庭では、子どもが親のスマホをいじることも多く、落としたり、投げたり、踏んだり……なんていうこともしばしば。スマホが頑丈なのは本当に助かりますよね。米国国防総省の調達基準であるMIL規格23項目(落下、衝撃、防水、防塵、高温、低温など)も満たしており、アウトドアでの使用も安心です。

子どもがスマホをいじるといえば、もう一つ心配なのが雑菌。いつも肌身離さず(時にはトイレにも!)持ち歩き、手や指など身体が直接触れるスマホには、実は皮脂や手あか、ファンデーションなどの汚れや雑菌などがたくさん付着しています。そのスマホを操作した手でおやつを食べたり、その指をペロッとなめたり……していませんか? 調理中にレシピをチェックしたり、食事中に料理を撮影するなど、食とスマホの関係が密接になっている今、スマホの汚れはとても気になります。

「arrows Be F-04K」は、泡タイプのハンドソープや、液体タイプの食器用洗剤で洗うことができるので、毎日清潔に使えるところもうれしいポイント。手を洗うように、前面と背面を泡でこすり洗いしたら、しっかり水ですすいで乾かすだけと、洗い方も簡単です。

スマホでよく使う機能、そして選ぶポイントとして「カメラ」を挙げる人も多いと思います。「arrows Be F-04K」は、一眼レフにも採用されるオートフォーカス技術×高感度センサーで、暗い場所でも素速くピントが合い、撮影が難しい花火や夜景も、誰でも簡単にキレイに撮れるのが特長。手ブレ補正、美肌補正もついていて、今まで上手に撮れなかった夜間撮影に自信が持てます。

また、フォーカスを合わせたい被写体を指で丸く囲むと、人が目で追うようにカメラ自らが被写体を自然に追い、なめらかにズームして動画を撮影する機能は、元気いっぱいな子どもを撮影するのにぴったり。デジカメやビデオカメラを持っていないときでも、スマホでいい思い出がたくさん残せるってありがたいですね!

他にもおサイフケータイ、ワンセグ、指紋認証、ハイレゾに対応、文字や画像の拡大やスクロールが指1本でできるExlider(エクスライダー)搭載など、便利機能がいっぱいの「arrows Be F-04K」。気になるサイズは高さ約144×幅72×厚さ8.3mm、約146gと女性でも片手で持てる大きさで、カラーはWhite、Pink、Blackの3色展開です。

同じスマホを長く安心して使うには、丈夫さだけでなく、見た目や機能にも満足していることが大切ですが、機能充実、清潔に使えて、シンプルで洗練された飽きのこないデザインの「arrows Be F-04K」なら、それも可能かも? 他にも日本製ならでは気配りがいっぱいなので、スマホの買い替えを検討中の人は、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

※1 高さ1.5mから26方向でコンクリートに落下させて画面が割れないことを確認する試験をクリア(2018年3月現在。富士通コネクテッドテクノロジーズ調べ)。無故障・無破損を保証するものではありません。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //