挟んで巻いて包むだけ♪ 5分でできる食パンメニュー3選

ちょっと小腹が空いた時は、軽くつまめる料理を食べたくなりますよね。でも、そんなときこそすぐに何か食べたいもの! そこで今回は、5分でできる食パンメニュー3選を紹介します。
レモンバターフルーツサンド
【材料・1人分】
キーウィ 1/2個、レモンバター(レモン[国産]の皮 少々、バター 大さじ1)、食パン(サンドイッチ用) 2枚
【作り方】
1. レモンバターの材料を練り混ぜ、やわらかくする。
2. キーウィは5mm厚さの半月切りにする。
3. パンの片面に1を半量ずつぬる。1枚のぬった面に2を並べ、もう1枚のぬった面ではさみ、軽く押さえる。4等分の三角形に切る。
(1人分228Kcal、塩分0.8g、調理時間5分)
レモンとキーウィをサンドしたフルーティーな1品です。パンのやわらかい食感の後にやってくる、酸味を含んだ果物のテイストが美味。朝食やおやつなど、さまざまなシーンにも活用できますよ。
たらこクリチーロール
パンをロール状の形にする際は、ラップを使うとラクチン。のりを外側に巻きつけておにぎり風に仕上げましょう。

カレーマヨ卵のパックサンド
“ちょい辛”の粒マスタードが隠し味です。さらにマヨネーズとカレー粉を組み合わせれば、よりスパイシーな味わいに。

朝食はもちろん、手軽に作れるのでおやつや夜食にもぴったり。ぜひ試してみて。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
5位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細