原因の8割はお金のこと!? 常にお金がなくならないようにするには 夫婦ゲンカしないお金ルール(3)【連載】

#くらし   

新婚生活3か月目。2人で過ごす毎日はSO HAPPY…!! だが、結婚の現実はハイスピードでやってくる。2人で決めたお金のルールは一瞬で崩れ去り、贅沢をしている訳でもないのに、なぜか常に「お金がない」。2人の今後のお金、どうすればいい~!?

そんな悩める新婚夫婦に、お金のプロ・ファイナンシャルプランナーの畠中先生がいつまでも仲良し夫婦でいるためのお金ルールを伝授。コミックエッセイ「結婚したらすぐ考えるお金のこと」から全6話までお届け。今回は第3回目です。

【全画像を見る】なぜか常に「お金がない!」のには理由があった


 


 


著=カタノトモコ、監修=畠中雅子/「結婚したらすぐ考えるお金のこと」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

電子書籍の情報はこちら『結婚したらすぐ考えるお金のこと』

夫婦ゲンカの8割はお金のこと。仲良し夫婦でいるためには、「夫婦の夢を叶えること」「夫をその気にさせること」が大事です。新婚さんのためのお金ルールづくりの様子を、コミックエッセイでわかりやすくご紹介!

▼電子書籍の情報はこちらから


著者:カタノトモコ
宮崎県離島育ちのイラストレーター。東京在住。主な著作に『わたし、孤島そだち。』『結婚したらすぐ考えるお金のこと』(KADOKAWA)など。
Blog/水玉くつしたBLOG
Twitter/@mizutamacookie
監修:畠中雅子
ファイナンシャル・プランナー。1963年東京生まれ。大学時代よりフリーライター活動を始め、マネーライターを経て、1992年にファイナンシャルプランナーになる。新聞・雑誌・Webでの連載を多数持つ。3児の母でもある。
▼掲載話一覧はこちら/コミックエッセイ劇場

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //