メンマが主役に⁉ おいしすぎて驚くレベルの「メンマスクランブル丼」

#食   
【写真を見る】卵はふんわり炒めると、さらにおいしく!


メンマ。それはラーメンを食べる時以外、忘れがちなもの。みなさんのご家庭でも、気がつけばビンの中にカビが生えてたパターンが多いのではないでしょうか。そんな不遇な扱いを受けているメンマが、何と主役になれるメニューがあるのです。それが「メンマスクランブル丼」。コリコリ食感のメンマとふんわり卵の相性バッチリコンビがとりガラスープのうまみをまとえば、それはもう無敵のおいしさ! 中華料理店も真っ青な本格的な味わいです。きっとこれからはメンマの存在を忘れるどころか、これを作るためにメンマを探し求めることになるかも!?

メンマスクランブル丼


【材料】(2人分)

卵 2個、メンマ(市販品) 80g、温かいご飯 小どんぶり2杯分、とりガラスープの素 小さじ1/2、サラダ油、ラー油

【作り方】

1.ボウルにスープの素と湯大さじ3を混ぜ、さらに卵を割り入れて混ぜる。

2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、メンマをさっと炒める。1を加えて大きく混ぜ、半熟にする。

3.器にご飯を盛り、2をのせ、ラー油適宜をかける。

(1人分448kcal、塩分2.5g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
メンマスクランブル丼

ほかにもいっぱい!どんぶりのレシピをチェック!
こちらもおすすめ!卵のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //