デリケートな子どもの肌を守るために。シーン別で賢く虫よけ対策

#くらし  PR 
外で元気に遊びたいシーズンは子どもの肌をいたわる虫よけ対策を!


外遊びやお出かけが多くなるシーズン。子どもの虫刺されはきちんと予防したいですよね。デリケートな子どもの肌には、やさしくて効果がしっかりある虫よけ剤がオススメです。

 

5つの無添加(※)だから子どもにやさしい! シーン別に賢く使い分けよう


これからの時期に心配なのが、子どもの虫刺され。虫よけ剤は欠かせないけれど、まだ小さい子どものデリケートな肌にはなるべくやさしくて、効果がしっかりあるものを選びたい! と思っているママは多いはず。そんな願いにぴったりなのが、「無添加サラテクト」シリーズです。

アルコールや香料など肌に負担をかけるものは一切使わず、とことんやさしさにこだわっているので、デリケートな子どもの肌にも安心。ジェルタイプやティッシュタイプなら、スプレータイプのように薬剤が舞い散らないので、子どもが吸い込む心配もありません。3タイプあるので、お出かけ前、外出先で、服の上から、などシーン別に賢く使い分けて子どもの肌を虫から守ってあげましょう!

※アルコール・香料・着色料・防腐剤・界面活性剤不使用

 

外遊び大好き! レタス隊ファミリーの賢い虫よけ対策


雑誌『レタスクラブ』の読者・レタス隊の鹿濱さんファミリーは3タイプの「無添加サラテクト」を賢く使い分けています。鹿濱さんファミリーの夏のある日の様子に迫ってみましょう。

 

【お出かけ前は「やさしいジェル」で対策】

ジェルだから、 子どもが動いても 塗りやすい!


5歳のお兄ちゃんと3歳の妹は、外遊びが大好き。でも、外出前の虫よけタイムになると大騒ぎに。そこで、ママが取り出したのが「サラテクト やさしいジェル」。肌にスッと塗れるので、吸い込んでゲホゲホする心配がなく、ベタベタもニオイも気になりません。お出かけ準備もあっという間に完了です。

サラテクト やさしいジェル40g (防除用医薬部外品)


◆使ったのはコレ!:サラテクト やさしいジェル40g(防除用医薬部外品)

舞い散りナシでスッとのびてムラなく塗れます。手に取って塗りやすい無添加タイプの虫よけジェル。桃の葉エキス(保湿成分)配合で、乾燥しやすい敏感な肌にもオススメな低刺激処方。

 

【お出かけ先では「やさしいティッシュ」で対策】

ママはラクラク塗れて、子どもの肌はピリピリしなくて済みます


バッグに入れておけば「汗もかいたし、そろそろ塗り直ししなくちゃ」というときにも便利!


たくさん遊んで汗をかいて、虫よけ効果も薄れてくる頃、ママがバッグから取り出したのは「サラテクト やさしいティッシュ」。持ち歩きに便利なウエットティッシュタイプなので、大荷物のママバッグの中でも場所を取らないのが◎。子どもたちの肌をサッとなでて、簡単に塗り直し完了。これで、帰宅するまで虫刺されの心配ナシです。

サラテクト やさしいティッシュ 15枚入 (防除用医薬部外品)


◆使ったのはコレ!:サラテクト やさしいティッシュ 15枚入(防除用医薬部外品)

携帯に便利! 外出先での塗り直しにおすすめです。薬剤が舞い散らない、無添加のウエットティッシュタイプ。携帯しやすいコンパクトさが魅力。低刺激処方。

 

【事前の対策には、肌に直接つけない「ウォーターミスト」が便利】

服の上からシュッ! と簡単


登園時に持たせる着替えもシュッとしておくと安心です


無添加だから安心なのは分かっているけれど、やっぱり肌には直接つけたくない……というママにオススメなのが「服の上からサラテクト Kid's ウォーターミスト」。子どもの衣類にスプレーするだけで虫よけ効果が得られます。お出かけ前の子どもの服にサッとスプレーしたり、幼稚園や外出先用の着替えにもあらかじめシュッとできますよ。敏感肌の子どもや赤ちゃんにもオススメ。

服の上からサラテクト Kid's ウォーターミスト 200ml


◆使ったのはコレ!:服の上からサラテクト Kid's ウォーターミスト 200ml

肌に直接じゃなくてOK! 無添加、低刺激処方の衣類用虫よけミストタイプ。子どもから大人まで家族で使える200mlサイズです。

今年からは子どもの肌を思いやる虫よけ対策を始めてみませんか? 3つのタイプの「無添加サラテクト」を上手に使って、思いっ切り夏を楽しみましょう。

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

撮影/小林愛香 モデル/鹿濱瑛里、里響、里梛(レタス隊) 編集協力/岸田直子

【お問い合わせ】
アース製薬株式会社お客様相談窓口
☎ 0120-81-6456 9時~17時(土・日曜、祝日、年末年始を除く)

▼虫よけの正しい使い方はこちら


★★★プレゼント企画実施中★★★




「サラテクト やさしいジェル」「サラテクト やさしいティッシュ」
「服の上からサラテクト Kid's ウォーターミスト」3種セットで3名様にプレゼント!


応募受付は2018年8月8日(水)まで。


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //