これ1つで温泉卵もから揚げもできちゃうなんて…!! 話題のスチームオーブンレンジをレポート(2)

#くらし 

仕事をしながら子育てをする慌ただしい毎日を過ごす

人気イラストレーターの前川さなえさん。

そんな前川さんちに、ある救世主が現われました…!

レンジなのにそのまま卵を入れて温泉卵ができちゃう!?


【イラストを見る】ビストロが来てから日々の生活が変化!


焼く・煮る・蒸す・揚げるを一台で!


パナソニックスチームオーブンレンジ「ビストロ」NE-BS1500 


パナソニックスチームオーブンレンジ「ビストロ」(NE - BS1500) はグリル機能、レンジ機能、スチーム機能、オーブン機能を搭載した、どんなメニューもお任せの一台。

パパッと作れるおうちごはんからおもてなし料理まで、レパートリーが広がります。最新機種は30ℓの容量そのままで、よりコンパクトですっきりとしたデザインに。また、従来品よりグリル機能の火力がアップし、骨つき肉も予熱なしでこんがり時短で焼けるようになりました。

から揚げをおいしく作れたのは「両面焼きグリル機能」のおかげ!


から揚げをおいしく作れた秘訣は両面焼きグリル機能


前川さんが驚いた〈から揚げ〉レシピ。短時間で調理できる秘密は、「チタンコートグリル皿」と、大火力の「極め焼きヒーター」にアリ。上部に立ち上がりが早いパワフルなヒーターを内蔵し、下火もより高温になる設計に。それを高反射のチタンコート皿が受け止めることで焼き上げ性能が大幅にアップ。ラムチョップなどの骨つき肉も予熱なしで12 分ほどで焼けるように!

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

▼商品に関するお問い合わせはこちら▼
パナソニック株式会社ホームページ

■イラスト/前川 さなえ(バックナンバー
四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷにんぷ妊婦〜育児編〜』が人気。著作に『ぷにんぷかあさん 今日も育児日和』(マイナビ)、『5歳だって女。』(KADOKAWA)がある。
Twitterでは「#ビストロと私」で情報アップ中!@puninpu

■出典:『レタスクラブ』8/25発売号「おうちに『ビストロ』がやってきた!!」
※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //