簡単すぎるのにやっぱりおいしい! シンプル「きのこのベーコン炒め」

#食   
こんがり炒めたきのこが美味


素材自体の味がたんぱくなため、いろいろな食材と相性がいいきのこですが、にんにく&ベーコンとの相性の良さは格別! 「きのこのベーコン炒め」は、たんぱくなきのこにベーコンのうまみとにんにくの香ばしい香りが加わって、ぺろりと一皿食べてしまうほどのおいしさですよ。

きのこのベーコン炒め


【材料】(2人分)

ベーコン 2枚、まいたけ 1パック(約100g)、エリンギ 1/2パック(約50g)、にんにく 1片、オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】

1.ベーコンは3cm幅に切る。まいたけは小房に分け、エリンギは長さを半分に切って縦4~5等分に切る。にんにくは包丁の腹でつぶす。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、にんにくを入れて弱火で炒める。香りが立ったらベーコンを加えて強火でさっと炒め、まいたけ、エリンギも加え、焼き色をつける。塩小さじ1/3、こしょう少々で調味する。

(1人分 154kcal、塩分1.4g、調理時間5分)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
きのこのベーコン炒め

きのこの炒め物ならこちらもおすすめ!
きのことソーセージのガーリック炒めのレシピをチェック!

ほかにもいっぱい!きのこのレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //