たくさん服は持っていても、毎朝何を着ていいかわからない、どうしてもうまく着こなせない…!だからもっと服を買わないと…?でもちょっと待ってください。いまアナタのクローゼットにある、Vネックセーター、ボーダーカットソー、デニムなど「普通の服」で、おしゃれな着こなしが叶うとしたら? インスタグラムのフォロワー数22万人越えのファッションイラストレーター・あわのさえこ(@saeko55)さんによる、手持ちの定番服で素敵に見せる着こなしテクニックが満載の「普通の服でおしゃれになれる」より7回連載でお送りします。マネするだけでパッとあか抜けるから、もう服は買わなくても大丈夫!今回はレッスン7回目です。


◇・◇・◇


神アイテムはプチプラで手に入る


「おしゃれな人は高い服を着ている」、「高い服ならおしゃれに見える」という考えは大きな間違い。

おしゃれな人ほどシンプルなアイテムを取り入れており、それらの多くはプチプラブランドで手に入ります。


プチプラブランド最大の魅力は、やはりお手な価格帯でおしゃれを楽しめるところ。

シンプルな服だけでなくトレンドアイテムも揃っており、スタイリングのアップデートも手軽にできちゃいます。

さらに最近では品質も良くなり、オーガニックコットンやカシミヤなどの高級素材も手に入るので、とても重宝します。


「神アイテムは プチプラで手に入る」◆普通の服でおしゃれになれる(7)【連載】 画像(1/5)  おしゃれで素敵な女性ほど、「普通の服」を上手に取り入れている

神アイテム◇UNIQLO

今や日本の国民着とも言える、ユニクロ。

プチプラアイテムに限らず、人気デザイナーとのコラボ商品や、カシミヤなどの高級素材も手に入るのが嬉しいですね。


◆Item<セーター>コスパも着心地も100点満点

もはや日本の制服と言っても過言ではないのではないかと思っているユニクロウエア。

ネック、カラーの種類も豊富なので、何枚でも欲しくなってしまう。

「神アイテムは プチプラで手に入る」◆普通の服でおしゃれになれる(7)【連載】 画像(3/5) 【画像を見る】着心地も満点。ユニクロの神アイテムはコレ!
「神アイテムは プチプラで手に入る」◆普通の服でおしゃれになれる(7)【連載】 画像(6/5)  出典:普通の服でおしゃれになれる

◆Item<メンズトップス>ゆるめサイズ&渋色が大活躍

実はメンズ商品に掘り出しものが見つかります。

レディースにはない色味や形があり、毎シーズン要チェック。

とくにパーカは、サイズ感も色味もメンズがベター。

「神アイテムは プチプラで手に入る」◆普通の服でおしゃれになれる(7)【連載】 画像(10/5)  出典:普通の服でおしゃれになれる
「神アイテムは プチプラで手に入る」◆普通の服でおしゃれになれる(7)【連載】 画像(15/5)  出典:普通の服でおしゃれになれる


作=あわのさえこ

協力=中西彩乃