牛肉の肉汁したたる極上のおいしさに「簡単ローストビーフ」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(3)

#食 

多くの芸能人のパーソナルトレーナーとして信頼される、AYAさんをご存知ですか?カリスマクロスフィットトレーナーとして数多くメディアに出演!フォロワー数30万人を超えるインスタで、1万を超える「いいね」がつくAYA流ごはんレシピをご紹介! 牛ヒレステーキ、ローストビーフ、照り焼きチキンなどのがっつり系から、キヌア、ペンプシードなどのスーパーフードや、糖質ゼロ麺、しらたきを使ったダイエットレシピまで、しっかり食べて美味しいレシピを収録したAYAさん初のレシピ本「AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し! 」から10回連載でお送りします!今回は連載3回目です。

AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!


【画像】多くの有名人が信頼するクロスフィットトレーナーAYAさんはこちら!


◆◆ Let's try AYA GOHAN ! ◆◆

牛肉の肉汁したたる極上のおいしさに「簡単ローストビーフ」


糖質▶5.7g タンパク質▶42.6g

牛肉の肉汁したたる極上のおいしさに「簡単ローストビーフ」


ローストと言えど、実はたっぷりのお湯に放置するだけ!

余熱でじわじわと火を通すのがジューシーに仕上げる唯一のポイントです。

【材料】作りやすい分量

牛ヒレ肉…200g

塩、 コショウ…各適宜

[A]

赤ワイン…大さじ2

しょうゆ…小さじ2

砂糖…小さじ1

[つけ合わせ]

紫キャベツ…1枚

サニーレタス…1枚

レッツ トライ!


【作り方】

①牛肉の全面に塩、コショウをふり、ジッパーつき保存袋に入れて常温に戻しておく。

紫キャベツとサニーレタスを食べやすい大きさにちぎる。

②厚手の鍋にたっぷりの湯を沸騰させ、①をそっと入れたら火を止めてフタをする(保存袋にたまった肉汁は後で使う)。

5分たったら鍋から取り出し、そのままさらに15分置く。

まな板に取り、好みの厚さにスライスしたら、皿に盛る。

③小鍋に[A]と保存袋にたまった肉汁大さじ2を入れて中火にかけ、軽くとろみがつくまで煮詰めてソースを作り、②にかける。

つけ合わせの紫キャベツとサニーレタスを添える。

AYA'sポイント


著=AYA


山崎亜弥子

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し! 』

AYAボディ秘伝レシピ 糖質・タンパク質量、カロリー付、AYA初のレシピ本! 朝・晩のストレッチや下腹ぽっこり改善などの簡単トレーニングも掲載!多くの有名人が信頼するクロスフィットトレーナーAYA流のこだわりレシピ全68品を大公開!


▼単行本情報はこちらから



AYA:1984年生まれ。 クロスフィットトレ ーナー、モデル。 体育系大学を卒業後、 フィットネスインストラクターと同時にモデルとしても活動。その後、 自身のボディメイクに悩み、 毎回異なったトレ ー ニングをハードに行うアメリカ発祥の「クロスフィット」に出会う。 海外モデルのような、 タフで筋肉の引き締まった体を理想とし、 現在 「Reebok CrossFit Heart & Beauty」で多くの芸能人やモデルなどのパーソナルトレーナーとして活躍中!
Instagram:@aya_fitness
Blog:AYA's Functional LIFE

おすすめ読みもの(PR)