Twitterフォロワー22万人が癒され中…!【もくもくちゃん】作「となりちゃん」にモヤモヤを聞いてもらったらやっぱり泣けた…!

#くらし 

優しすぎる世界観に泣ける…!イラストメッセージが子どもから大人まで大人気。

Twitterフォロワー22万人超え!グッズやLINEスタンプも話題沸騰中の癒し系イラストレーター「もくもくちゃん」をご存じですか?

もくもくちゃんのTwitterフォロワー数は22万人以上!


大人気の「もくもくちゃん」ってなぁに!?


「もくもくちゃん」とは、「もくもくちゃん」というキャラクターとその仲間たちの心温まる物語が描かれるTwitterアカウント(@mok2mok2)です。

ネット上では、「あれ…涙が…」「多くの人が見られますように」「ほんとに心温まります」などほっこり癒やされ、時にはうるっとする…。「もくもくちゃん」の世界観に共感の声が多く届いています。

イラストのコンセプトは、「優しいひとには優しいできごとがありますように!」。

作者の「もくもくちゃん」によると、「絵を描くために考えたわけではなく、自分がつらいときに支えてくれた優しい人たちへの感謝の気持ちから、ふと浮かんだフレーズでした」とのこと。

そして、「自分のイラストもそうあってほしい」というシンプルな願いも込められているそうです。

雨でじめじめ【連載】優しさあふれるもくもくちゃんワールド「となりちゃん」


「レタスクラブニュース」で毎月1回オリジナルエピソードを大好評配信中ですが、今回はレタスクラブニュースオリジナルキャラクターとして話題の「となりちゃん」に読者の皆さんから寄せられたモヤモヤについて聞いてもらいましたー!…うん、やっぱり泣けた…!

今回特別にオリジナルキャラ「となりちゃん」がモヤモヤを聞いてくれました!


・♪・♪・♪・

☆キャラクター紹介☆

●となりちゃん●

ふわふわの子グマ。

いつのまにかとなりに現れて

助けてくれたり、ただそばにいるだけだったりする。

きまぐれで不思議で、でもきっとやさしい子。

・♪・♪・♪・

………………

◆気が付くと子供に怒ってばかり…。もっと優しくしたいのに…。優しくなりたいです!(Y・Yさん)


………………

まずはじぶんにやさしく。だよ~。


じぶんのこころがいっぱいいっぱいだと


いろ~んなこと、


うけとめてあげられないもんね!


なでなで!!


連載中「となりちゃん」の1コマ


………………

◆育児に仕事に時間がとられ、部屋いつもごちゃごちゃしています。散らかってる部屋を見てため息…。子どもにも汚い部屋でごめんね!って思っちゃいます><(M・Iさん)


………………

まいにちいくじにおしごと!


がんばってることがえらいねえ!!


できるときにできることしちゃお~!


連載中「となりちゃん」の1コマ


………………

◆私の母親は家にいて、学校から帰ってくるとおやつを出してくれたり、話を聞いてくれたりしたのですが、自分は共働きなのでなかなかゆっくり子供に向き合っていない気がして。バタバタお母さんでごめんね!(M・Oさん)


………………

むきあうじかんは、おやすみのひに。


きょうもだいすき!ありがとう~!


つたえることはまいにちできるね。


きょうも


じぶんをおもってくれるひとがいる。


それってしあわせだよ~!


連載中「となりちゃん」の1コマ


みなさん毎日お疲れ様です…!

心にジーンと響くもくもくちゃんの優しいイラストエッセイに触れて心をスッキリさせませんか?

この記事に共感したら

Information

▶『となりちゃん』掲載一覧はコチラ

単行本情報はこちらもくもくちゃんはじめての絵本『きょうちゃん』


▼単行本情報はこちらから



もくもくちゃん
Twitterに投稿した優しすぎるイラストが人気。グッズ販売やコラボカフェの展開がされるなど、今注目の癒し系イラストレーター。著書に『きょうちゃん』(KADOKAWA)『優しい人には優しい出来事がありますように。』(ワニブックス)がある。
Twitter:@mok2mok2

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //