のりとバターの相性最高! 大人のおつまみ「のりバターしょうゆトースト」

トーストは朝食べるもの。そう思っていたO子に「のりバターしょうゆトースト」は新たな教えを授けてくれました。だってこのトースト、めっちゃお酒に合うんですよ! のりとしょうゆとバターがパンにしっとりなじんで、相性最高! ビールが止まらない魅惑の一品として、我が家のおつまみリストに仲間入りしたことはいうまでもありません。いつも家にある、ごく当たり前の食材で作れるのも、とてもイイ。家におつまみがない……なんてときに、ぜひおためしを!
のりバターしょうゆトースト
【材料】(2人分)
焼きのり(半分に切る) 1/2枚、食パン(8枚切り) 4枚、しょうゆ 適量、バター 10g
【作り方】
1.焼きのりにしょうゆをなじませ、食パン2枚にのせる。それぞれにもう1枚パンをのせてはさむ。
2.オーブントースターでこんがりするまで焼く。それぞれの片面にバターを等分にぬる。
3.バターをぬった面を合わせて、半分に切る。
(1人分274kcal、塩分1.4g)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「みんなのイチ推し!!コープの人気冷凍3品セット」
コープ商品の“推し”ランキングで人気の冷凍3商品のセット
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
3位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
-
4位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
-
5位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細