秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(1/13) 三世代が水入らずで楽しめる宿泊プラン

秋の行楽シーズン。じぃじ・ばぁばが元気なうちに孫と一緒の三世代旅行を楽しみたい!と思っている人に朗報です! あの星野リゾートが、三世代旅行にぴったりの宿泊プラン「三世代みずいらず旅」を提案していることをご存じですか? 

実施しているのは、熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」と、湯量豊富な温泉と伊豆の四季をを愉しむ 温泉旅館「星野リゾート 界 伊東」。三世代にうれしい特典を盛り込み、家族の楽しい旅の思い出作りをサポートしています。

まずは、2つの施設共通で行なっている「三世代みずいらず旅」プランの内容をご紹介しましょう。


「三世代みずいらず旅」3 つの約束

1. 【1 部屋で家族が一緒に宿泊でき、快適に過ごせる広い客室を用意】

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(3/13) 【写真を見る】広いリビングと、4名ずつのベッドルーム2室がある8名定員の特別和室

「三世代みずいらず旅」プランでは、三世代の大人数旅行でも一緒に宿泊することができ、快適に過ごせる広い客室が用意されます。日中はゆったりとしたリビングスペースで家族一緒ににぎやかに過ごせる一方 、 夜は 2 つに分かれたベッドルームでプライベート感を確保し、それぞれの家族がゆっくり眠ることができます。

昼間は孫とたくさん触れ合って遊びたい、でも、寝るときは夫婦2人で静かにのんびりしたい…という、じぃじ・ばぁばの願いをかなえてくれる心憎さ。これなら若夫婦も老夫婦もお互い気兼ねなく泊まれますね!


2. 【家族の会話に花が咲く、 オリジナル すごろく ゲーム】

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(6/13) 家族の会話に花が咲く、オリジナルボードゲーム「思いだすごろく」

家族の思い出をたどりながら進むすごろく「思いだすごろく」を「三世代みずいらず旅」プラン予約の方限定で提供。 すごろくは四季のイベントをたどっていく内容になっていて、参加者は止まったマスのイベントに関しての思い出を話します 。ゲームを通してそれぞれの思い出のエピソードを知ることで、家族の新たな一面を発見し、旅の中での 会話のきっかけに。 すごろくは持ち帰ることができるので、旅行のあとも繰り返し遊ぶことができます。

同居している三世代はもちろん、離れて暮らしている家族も、お正月、入学式 、運動会などのイベントにまつわる思いやエピソードを語り合うことで、距離がぐっと縮まりますね。


3. 【滞在中に家族一緒に楽しめる宿泊施設内での体験】

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(10/13) みんなで楽しめる足湯

三世代旅行は大人数になる場合が多く、年代もさまざまなので、全員の希望をかなえる外出先を考えるのは大変です。館内で楽しめる体験や客室での過ごし方が充実している施設だからこそ、 あちこち出かけることなく、充実の滞在ができます。

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(15/13) 源泉プール
秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(21/13) 椿油作りが体験できる「ご当地楽」
秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(28/13) 大人のおつまみセットで二次会

子どもたちが楽しめるところは…、大人がゆっくりできるところは…と事前にアレコレ調べなくても、宿泊施設の中で子どもも大人も楽しめることがあれば、とっても気楽! 何をやる?と家族で相談することから、三世代旅行の楽しみが始まりますよ。


温泉旅館「星野リゾート 界 伊東」でほっこり過ごす、 三世代のんびりステイ

こんな魅力的な「三世代みずいらず旅」プランが楽しめるのは、全室オーシャンビューの絶景が魅力のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」と、2018 年 12 月にリニューアルオープンした温泉旅館「星野リゾート 界 伊東」。


今回は、温泉旅館「星野リゾート 界 伊東」でのステイを詳しく見ていきましょう。


三世代家族が一緒に宿泊できる星野リゾートで初めての 8 名定員の特別和室では、家族全員でゆったりくつろげるリビングスペースで子どもと「思いだすごろく」をともに楽しめます。

また、「界 伊東」は源泉を 4 つ有しており 、 毎分 600 リットルと温泉の湧出量が豊富なため、大浴場、客室、源泉プール、足湯など館内のいたる場所で温泉を楽しむことができ、子どもの温泉デビューにもぴったりです。


【特徴1:広いリビングに、伝統工芸に彩られた子どもが遊ぶ空間がある特別和室】

一般的に和室は4~5名定員なので、人数が多い三世代家族で旅行をするときは、同じ客室ではなく複数の部屋に別れて宿泊をすることが多いと言われています。

でも、「界 伊東」の特別和室はゆったりとした広いリビングと、4名ずつのベッドルーム2室からなる8名定員の客室のため、人数が多い三世代家族でも全員が同じ部屋に宿泊をし、くつろぐことができます。

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(36/13) リビングにあるキッズスペース

リビングでは、「三世代みずらいず旅」用にオリジナルで作られた「思いだすごろく」を巨大なサイコロを使って全員で楽しめます。

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(45/13) 巨大なサイコロを使った「思いだすごろく」が楽しめる広々リビング

また、長寿や健康を願って作られた伊豆の伝統文化「つるし飾り」と、つるし飾りをモチーフにしたクッションを設えた空間では子どもが遊ぶ姿を、隣接するベッドルームでは普段見ることができない子どもの昼寝の姿を見守りながらゆったりと過ごせます。

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(55/13) 孫がお昼寝する姿も楽しめる

【特徴2: 周囲を気にせず食事を楽しめる半個室の食事処と、子ども向け和食膳】

三世代旅行の宿泊施設でいちばん気になるものといえば、食事です。「界 伊東」では、三世代家族が一緒に食卓を囲める半個室の食事処で食事を楽しめるのが魅力!

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(66/13) 三世代気兼ねなく食事が楽しめる、半個室の食事処

大人や小学生以上の子どもには、伊豆の豊かな魚介を中心とした季節の会席料理を、6歳以下の子どもには「和食の良さを伝える」子ども向け和食膳を提供しています。

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(78/13) 食材や器にこだわった「子ども向け和食膳」

和食膳は、日本の伝統的な食材(豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、椎茸、芋を頭文字で表現した「まごわやさしい」)と、だしの旨み、季節感を取り入れています。小さなうちから本物の和食器に親しんでほしい、との思いから石川県の伝統工芸、「山中漆器」「九谷焼」で作ったオリジナルの器で提供します。


「三世代みずいらず旅」 概要

【星野リゾート 界 伊東】

■期間:2019年 4 月26日チェックイン~通年

■料金:1泊24, 000 円 ~(4名1室利用時1名あたり、税・サービス料別、夕朝食付)

■定員:1日1組(1組は8名まで)

■内容:特別和室宿泊、思いだすごろく、「 ご当地楽 」(椿油作り体験) 、おつまみセット(地ビール飲み比べ、おつまみ)、夕朝食

秋の行楽シーズンにぴったり! あの星野リゾートが提案する「三世代みずいらず旅」は魅力満載!! 画像(91/13) 楽しい思い出がいっぱいできる!

今回は「星野リゾート 界 伊東」を詳しくご紹介しましたが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」でも実施しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!


【星野リゾート リゾナーレ熱海】

■期間:2019年4月26日チェックイン~通年

■料金:1泊 23,700 円 〜 (4 名 1 室利用時 1 名あたり、税・サービス料別、 朝食付)

■定員:1日1組(1組は6名まで)


ようやく秋の気配が感じられるようになった、この季節。さて、どこかへ出かけようかな?と考えるのも楽しいもの。家族孝行はもちろん、親孝行までかなってしまう、この「三世代みずいらず旅」なら、みんなが満足できること間違いなし!ですよ。



文=岸田直子