年末年始はスッキリした気持ちで迎えたい! 電子書籍ストアにて“年末お役立ち本”フェアが開催中! 画像(1/4) 今がお得!“年末お役立ち本”フェア

2019年も残すところあと1か月。モヤモヤした思いや散らかってしまった部屋は今年のうちに片付けて、2020年を迎えませんか? 各電子書籍ストアでは、ココロや身の回りをスッキリさせるための本を集めたフェアを開催中です。

悩みを解消するためのノウハウ、賢く過ごすための整理整頓のコツ、モノに縛られない人生を手に入れる方法。気にはなっていたけれど手を付けられなかった――そんなところをキレイにできるアイデアや助言にきっと出会えます。

忙しい年末を迎える前に、お正月休みを身軽に楽しく過ごすための準備を整えてしまいませんか? “部屋も心もスッキリ☆彡 年末お役立ち本フェア”をチェックして、あなたの生活をよりよくするための本を探してみてくださいね。

【オススメ本 ピックアップ!】

■ブッダは実は、「超クール」――毎日、ムダな「反応」をしていませんか?

『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

著:草薙龍瞬

年末年始はスッキリした気持ちで迎えたい! 電子書籍ストアにて“年末お役立ち本”フェアが開催中! 画像(3/4) 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには? 注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。


■私たちの人生は所持品の2割で成りたっている!

『1週間で8割捨てる技術』

著:筆子

年末年始はスッキリした気持ちで迎えたい! 電子書籍ストアにて“年末お役立ち本”フェアが開催中! 画像(6/4) 1週間で8割捨てる技術

特にモノを溜め込んでいる「プライムゾーン」から手をつければ、どんな人でもモノは減らせる――。

大人気ブログ「筆子ジャーナル」を主宰するカナダ在住、アラフィフミニマリスト筆子さんによるモノの捨て方、モノに振り回されない人生を手に入れる方法。これであなたも1週間で8割モノが捨てられます!


■持ちものはいらない。もの・お金・情報を片手に収めて、身軽に生きる

『スマホひとつで暮らしたい』

著:飯島彩香

年末年始はスッキリした気持ちで迎えたい! 電子書籍ストアにて“年末お役立ち本”フェアが開催中! 画像(10/4) スマホひとつで暮らしたい

半年間のアメリカ生活で、最小限の「もの」で暮らす快適さと、キャッシュレスの便利さを知った著者が、帰国後にミニマリストを目指して実践した数々のアイデアを紹介。「ラクして身軽に賢く暮らす」61のノウハウ。


■部屋も心もスッキリ☆彡 年末お役立ち本フェア

期間:2019年11月29日(金)~2019年12月12日(木)

※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります