忙しすぎる時期だから、甘いサラダでほっとひと息「さつまいものハニークリームチーズ」

#食 
1338465

忙しいときには甘いもの。イライラしたときにも甘いもの。甘いものは気持ちを落ち着かせる鎮静剤のような存在……という人は、きっとたくさんいることでしょう。そんな人には、「さつまいものハニークリームチーズ」がおすすめです。やさしい甘さのさつまいもをクリームチーズ&はちみつであえたサラダは、まるでスイーツのような味わい。一口食べればせわしない気持ちも落ち着いて、ほっとひと息つけるはずです。


さつまいものハニークリームチーズ

【材料】(4人分)

さつまいも 300g、オリーブ油 大さじ1、塩 小さじ1/2、クリームチーズ(固形) 2個(約36g)、はちみつ 小さじ2、粗びき黒こしょう 少々


【作り方】

1.さつまいもは皮つきのまま1cm角に切り、水にさらして水けをペーパータオルで拭き取る。

2.耐熱ボウルにさつまいも、オリーブ油大さじ1、塩小さじ1/2を入れてあえ、ラップをかけて500Wの電子レンジで約8分加熱する。

3.粗熱がとれたら、クリームチーズをちぎって入れ、はちみつ小さじ2、粗びき黒こしょう少々を加えてあえる。

(1人分174kcal、塩分0.9g)




この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
さつまいものハニークリームチーズ

さつまいものレシピなら、こちらもおすすめ!
さつまいものレモン煮をチェック!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //