簡単でおいしいがいちばん! ピザ用チーズで作るヤミツキおつまみ「パリパリチーズ一味」

#食 
ぱりっと焼き上げたピザチーズを一味でスパイシーに。おつまみに、おやつに◎


おいしいおつまみでゆっくり家飲みしたい! でも作るのは面倒……。そんなときのために、ぜひ覚えておいていただきたいレシピがあります。それが「パリパリチーズ一味」。作り方は、ピザ用チーズをフライパンに広げて焼く。以上! 簡単すぎて申し訳ないレベルなのですが、お味のほうは自信アリ。ポイントは、焼いているうちに出てきた脂をペーパータオルで拭くこと。このひと手間で、パリッパリのカリッカリに焼き上がります。砕いてスープやサラダのトッピングにするのも◎なので、覚えておいて損はないレシピですよ!

パリパリチーズ一味


【材料】(2人分)

ピザ用チーズ 40g、一味とうがらし 少々

【作り方】

1.ピザ用チーズを4等分にし、それぞれフライパンに薄く広げて(1つが直径約4cmになるように)入れる。チーズのまん中にそれぞれ一味とうがらしをふって火にかけ、脂が出てきたらペーパータオルで拭きながら、パリッとするまで焼く。

(1人分75kcal、塩分0.3g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
パリパリチーズ一味

簡単おつまみレシピなら、こちらもおすすめ!
ベークドポテト おかかバターじょうゆをチェック!



おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //