おうち時間にぴったり!K-POP・韓国アイドル好き必見のエンタメに特化した韓国語単語集とは?

#趣味 

韓国ドラマや音楽、アイドルなどが注目を集め、TVで目にする機会も増えています。K-POPアイドルたちが上手に日本語を話しているのを見て親近感を覚えた人もいるはず。

そんな中、アイドルのコンサートに訪れた際に、何を言っているのか分からなかったり、自分の伝えたい言葉がすんなり出てこなくて、もどかしい気持ちになった人もいるのではないでしょうか。でも、韓国語を覚えるのも簡単ではないし、単語を1から暗記するとなると億劫に感じてしまいますよね。

【画像を見る】『K-POP 動画 SNS これが知りたかった!韓国語単語集』


そこでオススメしたいのが3月26日に発売した『K-POP 動画 SNS これが知りたかった!韓国語単語集』(KADOKAWA)。基本単語だけでなく、辞書に載っていない流行語や、略語、新語まで収録しており、韓国で実際に使われているリアルな単語を知ることができるようになっています。わかりやすいイラストが多く掲載されているのも初心者に優しいポイントです。

■K-POPコンサートに関連した単語


コンサートに関する基本的な単語から、コンサート中のMCでよく聞くメッセージや、歌詞でよく使われるフレーズなども収録しています。それらを覚えれば、アイドルの言葉がより一層胸に響き、コンサートを楽しめそう。

韓国で実際に使われているリアルな単語を知ることができる!


 


◆VLIVEで使えるフレーズ

アイドルの生配信であるVLIVE。日本語でコメントするのもいいですが、やはり韓国語でコメントしたほうが推しが読んでくれる確率アップ。最近はまっていることや今後の予定、メンバー間の関係性について本書に記載されているフレーズでコメントしてみても◎。韓国語学習を、アウトプットから始めたい!という人にもオススメ。

 


 


そのほかにもバラエティ番組で出るテロップや、ドラマでよく聞く単語、SNS用語についても紹介しており、まさに韓国エンタメ好きにとっては「これが知りたかった!」という単語ばかり。自分の好きなことからどんどん学べる、おうち時間を有効活用できる1冊です。

文=山岸南美

著=宍戸奈美/「K-POP 動画 SNS これが知りたかった!韓国語単語集」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

Kindle版はこちら「K-POP 動画 SNS これが知りたかった!韓国語単語集」

▼Amazon▼

▼楽天ブックス▼

▼楽天電子▼

好きなことがわかるって最高。

今までにないエンタメに特化した韓国語単語集!

K-POP、ファンミ、VLIVE、SNS、コンサート…
様々な場面で使えるリアルな単語を集めました!
覚えておいたほうが良い基本単語から、
辞書にも載っていない略語、新語までもカバーした、
今すぐ使える2300語を収録。

▼Kindle版で読む


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //