ご飯がもりもりすすんじゃう!とり肉の簡単おかずレシピ2選

#食 
1458258

使い勝手抜群のとり肉だけど、身近な食材だからこそレシピがマンネリ化していませんか? 今回はとり肉をもっとおいしく堪能するアレンジレシピをご紹介。味付けがしっかりしててご飯がもりもりすすんじゃいそう!


粉チーズをプラスして、風味もコクもアップ!

とり肉とズッキーニのチーズ炒め

1458256

▷材料(2人分)

・とりもも肉……160g

・粉チーズ……大さじ1+少々

・ズッキーニ……1本

・黄パプリカ……1/2個

・にんにくのみじん切り……大さじ1/2

塩 こしょう


▷作り方1

とり肉は3cm四方に切り、塩、こしょう各少々をもみ込む。ズッキーニは5mm厚さの半月切りにし、パプリカは斜め5mm幅に切る。


▷作り方2

フライパンにとり肉の皮目を下にして入れ、強火で熱する。へらで押さえながら焼き、脂が出たらズッキーニ、パプリカ、にんにくを加え、約3分炒める。塩小さじ1/4、こしょう少々、粉チーズ大さじ1を加えて炒め、器に盛ってさらに粉チーズ少々をふる。


1458257

もも肉から出る脂を生かして、油を使わずに完成! 余分なカロリーを抑えましょう。


次ページ:ひき肉とキャベツのゆずこしょう煮のレシピ(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ19年6月号より>
調理/小林まさみ 撮影/木村 拓 スタイリング/佐々木カナコ


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 5月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼



●料理● 私も休めるラクごはん
  ∟肉も野菜もゆでておけば3~4日ラクになる!
  ∟疲れててもできる!リアル10分ごはん
  ∟常備推奨! ラクに格上げ「桜えび」と「のり」で手抜きに見せない!
  ∟今井亮の3コマ中華Special 家飲み中華レシピ
●収納●100円収納グッズはイッキ買いで! …ほか
●心の栄養●気にしない力が上がるりゅうちぇるの言葉 …ほか

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //