日本人が毎日飲んでるアレがカラダを整えてくれるらしい!!健康的にやせた人が実は飲んでた医師考案の【ラクやせみそ汁】(2)

#食 

驚きのダイエット&健康効果「オールインワンみそ汁」の力


【画像を見る】「オールインワンみそ汁」って何!?


早食い、ドカ食い、間食を抑える!


主食に必要な要 素を1杯に凝縮した、いわば“全部入り”。


「オールインワンみそ汁」は、主食に必要な要素を1杯に凝縮した、いわば“全部入り”。

しかも、主食+おかず+みそ汁の食事より炭水化物量を減らしました。

咀嚼回数が増える調理方法も合わさって、続けていただくと、こんな効果が期待できます。

【期待される効果】

・過食防止

・早食い防止

・間食欲抑制

・ストレス軽減

・消化器官の負担軽減

中性脂肪、内臓脂肪が減る!


基本として使う「長生きみそ玉」自体に、 脂肪を分解する効果が。


今回、基本として使う「長生きみそ玉」自体に、脂肪を分解する効果があることが認められました。

また、赤みそに含まれるメラノイジンは、過剰に分泌されると「肥満ホルモン」とも呼ばれるインスリンの働きを正してくれます。

【期待される効果】

・中性脂肪の減少

・内臓脂肪の減少

・コレステロール値の改善

・肌のきめ改善

太りにくい体質になる!


玉ねぎに含まれるオリゴ糖やりんご酢のグルコン酸は、 脂肪の吸収を防ぐ短鎖脂肪酸を生む善玉菌のエサに。


玉ねぎに含まれるオリゴ糖やりんご酢のグルコン酸は、脂肪の吸収を防ぐ短鎖脂肪酸を生む善玉菌のエサとなります。

短鎖脂肪酸が増えると、こんな効果が期待できます。

【期待される効果】

・腸内環境の改善

・腸内の炎症予防

・大腸劣化の予防

・太りやすい体質の改善

・便秘改善

血糖値の上昇がゆるやかに!


食事の際にまず「オールインワンみそ汁」を口にする、「みそ汁ファースト」を実践すると、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれます。

また基本で使用するりんご酢に含まれる酢酸も、血糖値の抑制に一役買ってくれます。

血糖値の急上昇が抑えられると、こんな効果が期待できます。

【期待される効果】

・高血圧予防

・脂肪吸収抑制

・がんリスク軽減

・糖尿病リスク軽減

自律神経のバランスと代謝改善!


ストレスを緩和してくれる働きのあるGABAという健康成分が含まれる白みそ


白みそには、ストレスを緩和してくれる働きのあるGABAという健康成分が含まれています。

また、玉ねぎに含まれるケルセチンは、弾力のあるしなやかな血管にしてくれます。

ストレスが緩和され、血管が若返ると、こんな効果が期待できます。

【期待される効果】

・自律神経のバランス改善

・代謝改善

・老廃物の排出促進

・血栓予防

・肌荒れ改善

・冷え性改善

さあ、あなたもダイエットと健康効果がダブルで期待できる「ラクやせみそ汁」生活をはじめて理想の体を手に入れましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

著=小林 弘幸(こばやし ひろゆき)/「医者が考案した「ラクやせみそ汁」」(アスコム)

次回(連載3回目)では「ラクやせみそ汁」のラクやせ効果を高める進め方と心得を「8ヶ条」にまとめてご紹介します!

この記事に共感したら

Information

『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』
80万部超えのベストセラー『医者が考案した長生きみそ汁』の著者が考案した「ラクやせみそ汁」はやせる効果がさらにアップ!毎日無理なく&おいしく続けられて、ダイエットと健康効果がダブルで期待できます!

▼amazon(単行本・Kindle版)▼

▼楽天ブックス(単行本)▼
▼楽天ブックス(電子書籍版)▼


著者:小林 弘幸(こばやし ひろゆき)
順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。順天堂大学に日本初の便秘外来を開設した“腸のスペシャリスト"。
著書に『医者が考案した「長生きみそ汁」』『自律神経を整える「長生き呼吸法」』(以上アスコム)など多数。


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //