忘れ物で大パニック! 東大入試開始5分前に、アレを買いに行く ただの主婦が東大目指してみた(45)

#くらし 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東大入学試験集合時間5分前、とんでもないことに気が付いてしまった。

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた


わたし……嘘でしょ。よりによってこんな時に


この教室の3階下にローソンがあったけど、階段で降りて購入して登って……5分で帰ってこれるか怪しい。

となりの綺麗なお姉さん、時計二つ持ってないかい?

ちょこーっと、私寄りのところに腕時計置いてくれたりしない?


前回の試験であんなことした私が言うのもすごいあれだけど、人様に迷惑かけるのは絶対ダメ。

お姉さんだって、今日のためにきっとすごい努力をしてきたんだ。私なんかが水をさしちゃいけない。

2時間で4000字以上の論述試験……時計なしでも急いでやればなんとなるか……?

いや、でもそれじゃあ集中できないし、ベストを尽くせない!

行くぞ、私は! 時計を買いに行く!

そう思い立って、トイレに行く雰囲気を醸し出しながら教室を出て超爆速で廊下を走り、階段を降りた。


いける……この早さなら……いけるぞ!

昔陸上部に入ってたおかげで、こんな最低な状況でも完璧なフォームで走れたよ☆

そして凄まじい勢いでローソンの店内に入り、全力で時計を探した。

お願い……売っててください……!

次ページ:急いで時計を買わないと!!(3/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)