甘いものも罪悪感なし! ひと味違う低カロデザート「フローズンヨーグルト」

#食 
ひんやりさっぱり味で気分もリフレッシュ


がっつりボリューミーなメインおかずから、あと1品欲しいときに便利な副菜。さらにおつまみやデザートまで網羅した「食べてやせるレシピ特集」が、レタスクラブニュースで公開中です。ステイホーム中に増えてしまった体重を元に戻すなら、今がチャンス! 多彩なメニューの中から、そのときの気分やお腹の減り具合にぴったりマッチした一品を選んで、おいしくダイエットしましょう。今日は数あるレシピの中から、「フローズンヨーグルト」をピックアップ。なめらかな舌ざわりとさわやかな甘さが魅力のデザートは、1人分118kcal! ダイエット中でも罪悪感なく楽しめますよ。

フローズンヨーグルト


【材料】(作りやすい分量・3〜4人分)

プレーンヨーグルト 300g、牛乳 1/2カップ、砂糖 50g、粉ゼラチン 5g、ブルーベリー(飾り用) 適宜

【下ごしらえ】

1.小さめの耐熱容器に水大さじ2を入れ、ゼラチンをふり入れてふやかす。

2.ヨーグルトはボウルに入れて室温で約15分おく。

【作り方】

1.ふやかしたゼラチンは、ラップをかけて500Wの電子レンジで約30秒加熱して溶かす。ヨーグルトに砂糖を入れて泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。ゼラチンを少しずつ加えながら混ぜ、牛乳も少しずつ加えながら、よく混ぜ合わせる。保存容器に移してふたをし、冷凍庫で40〜50分冷やす。

ゼラチンがなめらか食感のコツ


2.固まってプルンとした状態になり、周囲が凍ってきたらフォークで全体をかき混ぜる。もう一度、冷凍庫で40〜50分冷やしてから、同様にフォークでかき混ぜ、冷凍庫で完全に凍るまで冷やす。

3.ステンレスのボウル(冷蔵庫で冷やしておく)に、2を取り出す。ゴムべらでかたまりを粗くほぐしてから、練るように混ぜてなめらかにする。直径約1.5cmの円形の口金をつけた絞り出し袋に入れ、器に絞り出す。飾り用のブルーベリーを添える。

(118kcal)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
フローズンヨーグルト

ダイエットレシピ特集には、こんなメニューも
レモンヨーグルト半熟プリン
グレープフルーツのクラフティ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //