【1】あなたの「顔たるみ度」をチェック!

#美容・健康 

年々増える顔の悩みを年齢のせいだと諦めていませんか? そんな人は即、思い切り顔を動かして顔ヨガを! まずは鏡の前で顔を動かしてみて。ふだんから顔の筋肉が使われていれば、以下のテストは簡単。できなければ、たるみがすでに始まっているかも…。

チェック1「口角の上げ下げを10回やってみよう!」


チェック1「口角の上げ下げを10回やってみよう!」


目を大きく開いたまま「口角を上げて笑い、下げて口を閉じる」を10回繰り返します。

□ 目にまで力が入ってしまう

□ 途中で動かしづらくなる

□ 口角やほおがヒクヒクする

□ 左右均等に口角が上がらない

1つでも当てはまったら → ほおの筋肉がたるんでいます

チェック2「舌を下唇に沿わせて左右に動かせる?」


チェック2「舌を下唇に沿わせて左右に動かせる?」


上の歯だけを見せてにっこり笑い、口角から舌を出し、右から左、左から右へと舌を10往復させます。

□ 舌が前に出ない

□ 口角が下がっている

□ 二重あごになる

1つでも当てはまったら → 口角が下がってきています!

チェック3:両目を思いっ切り開いて5秒キープ。そのとき目の周りがどうなっているのかをチェックします。


チェック3「両目を思いっ切り開いて5秒キープ」


□ 眉毛が上がっておでこにしわができる

当てはまったら → まぶたがたるんできています!

当てはまった人は即、顔ヨガを! 思い切り顔を動かして、10年前!?のピッチピチのハリ顔に変身しちゃいましょう!!【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:間々田佳子さん 顔ヨガ講師、アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。顔ヨガ講師。30代後半に顔の衰えに危機感を覚え、顔ヨガ講師の資格を取得。雑誌、テレビでも活躍中。著書に『1週間で劇的変化!10秒顔ヨガパーフェクトプログラム』(小社刊)など。公式HP⇒http://www.w-tango.com

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //