ペコちゃんの代わりにわが子が?世界で1つのミルキー
お盆に実家へ帰省する際、手土産は何を持っていく? 地域の名産品も良いけれど、たまにしか会えない孫の写真入りのオリジナルお菓子というのはどうだろう。
株式会社不二家の人気製品であるミルキー。同社のマスコットであるペコちゃんの顔などが描かれたパッケージが特徴的だが、今回そのデザインを変更できる企画が登場。それが「MyMilky(マイミルキー)」キャンペーンだ。フォトブックの作成を手がける株式会社DigiBook(デジブック)との共同企画で、2016年8月31日まで自らが撮影した写真をミルキーのパッケージにプリントできる。写真はキャンペーンサイト上にアップロードするだけで良く、スマートフォンからもアクセスできる。普段スマホで撮影している人は、逐一パソコンに移動させなくても応募が可能だ。
今回2回目となる企画だが、1回目の開催時には子どもやペットの写真での注文が多かったそう。また写真と併せて、ミルキーの全体パッケージもデザインを選ぶことができる。バースデーやウエディング、七五三やハロウィンなどのイベントに合わせて、背景も写真に適したものへ変更し、「子どもが○歳になりました」「七五三でおめかししました!」といった子どもの成長記録の報告にも活用できる。記念日や子どもの成長記録として写真を撮影して送るのも良いが、今回はお菓子のパッケージという遊び心も加えてみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「女の子らしさ」って何? ステレオタイプの呪縛に苦しんで/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位せっかく建てたのになぜ?新築マイホームから賃貸マンションへ住み替えたわが家/こだわりマイホームを手放して(1)
-
3位「サンドイッチとか簡単なものでもいいよ?」朝、家事丸投げ夫が弁当を要求…はあ?/離婚メーター(1)
-
4位「何がしんどいの?」無自覚に迷惑をかけまくる、最強無神経モンスターとの出会い/うちを無料ホテル扱いする義妹がしんどい1(1)
-
5位入院中の母に渡したぬいぐるみ。ママの悪夢を食べてくれますように/ぷくちょらりファミリア(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細