【便利】 養生テープがステーショナリー雑貨にまさかの大変身! 使用用途が拡大
水に強くて丈夫だから、水回りのグッズにも貼れる!

女子に人気のマスキングテープは、可愛いけど水に濡れるものには使えないし、手でうまく切れなかったり、ちょっと不便なところもありますよね。そんなマスキングテープの弱点を見事に補うオシャレな養生テープがあるって知ってました?

株式会社ビビッドヴァンが、DIY情報を発信する小屋女子DIYカフェとコラボして昨年9月に販売開始したデザイン養生テープ「YOJO TAPE」。好評につき新たに10種類のデザインをプラスして発売されました。

「YOJO TAPE」とは、養生テープにマスキングテープのような柄をプリントしたデザインテープのこと。養生テープには、水に強くて丈夫、弱粘着なので気軽に貼ってはがせる、ガムテープのように手でまっすぐに切れるという利点があります。

この養生テープの特徴とマスキングテープのおしゃれさを合わせてつくられたのが「YOJO TAPE」。

「YOJO TAPE」はアイデア次第で使い方いろいろ! 水に強いという特性を生かし、シャンプーやコスメを詰め替えたディスペンサーや、キッチンの調味料入れや保存容器に、ラベルとして中身を書いて貼ることができます。植木鉢に貼ってグリーンをおしゃれに演出することも。木目柄やレンガ柄のテープを家具に貼っても素敵です。

その他、1mm単位で目盛りが刻まれた定規柄のテープなど実用的なデザインもあり、机に貼っておけば、サッと長さが測れてとても便利です。いつも定規をどこかに置き忘れて探している方にも、この便利さを実感してもらえるはず。

デザインが増えたことによりさらに使い勝手や用途が広がったので、家での使用だけでなく、職場などでも活躍できそうですね!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】