【抜粋連載その1】元気になるシカ! 「はじめに(プロローグ)+完璧だった旅行準備」

#くらし   

----アラフォー、一人暮らし、漫画家の私。突然、がんになってしまいました。

海外からとんできた父、明るく支えてくれる母、泣いた私を受け止めてくれた友人。

支えてくれる人がいるからこそ、前を向いて病と闘える。----

病と闘った210日を描いた、クスッと笑えてあたたかな涙が溢れる闘病コミックエッセイが今話題を呼んでいます。

その中から、レタスクラブニュース編集部が特に注目した話を厳選しました。月~金までの5日間、おすすめの5話分を公開!

今回は「はじめに(プロローグ)+完璧だった旅行準備」をお届けします。

突然宣告された、がんという衝撃の事実


【続きを読む】210日間の闘病生活が始まる


.


.


.


.


.


.


.


著=藤河るり/「元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました」(KADOKAWA)

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら
『元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました』

アラフォー、一人暮らし、漫画家の私。突然、がんになってしまいました。
海外からとんできた父、明るく支えてくれる母、泣いた私を受け止めてくれた友人。
クスッと笑えてあたたかな涙が溢れる闘病コミックエッセイ。

単行本情報はこちらから

著者:藤河るり
BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣嚢腫が見つかる。翌年3月に手術。病理診断の結果ステージ1C。同年4月から抗がん剤治療をはじめ、9月で終了。2016年現在は経過観察中。
元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました 連載ページ

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)