食べるのがもったいない! 写真に撮りたくなるチョコが一堂に会するイベントが開催中

公開
更新

最近ではバレンタインに自分用のチョコを買う人も増えていますが、この時期ならではのおしゃれなチョコは、どれもステキで目移りしてしまうもの。そんなおしゃれなチョコが一堂に会するイベントが行われています。

2月2日から行われている「サロン・デュ・ショコラ2017」では、人気ブランドの新作が紹介されています。その中には食べるのが惜しいくらいのおしゃれなチョコがたくさん。いくつか紹介してみましょう。

まずは、ジャン=シャルル・ロシューの「クールデュランゴ」。目をひくのは中央にあるハートのチョコです。表面には繊細なディテールのバラの花やリボンが飾られ、その下には幸せを象徴するてんとう虫がついています。まわりにはキャラメリゼされたまるごとヘーゼルナッツにカカオパウダーがコーティングされたボンボンショコラが並びます。大人っぽく、それでいてかわいらしい一品です。

憧れの女性にプレゼントするならセバスチャン・ブイエの「ショコラ ア マキエ セット」はいかがでしょうか。中身はルージュ型とコンパクト型のショコラで、一見すると本物に見えてしまうほど。デザイン性が高くユニークなテイストが楽しい一品です。

また、和物が好きな方には、パティスリー・ル・ポミエの「ダンゴ・オ・ショコラ」。「ダンゴ」という名前の通り、日本のお団子をフランス風にアレンジした一品で、木箱に団子が並んでいます。この団子は求肥とガナッシュでできていて、表面にごま・ピスタチオ・フランボワーズがまぶされています。団子ですからちゃんと竹串に刺さっている、本格和風の一品です。

他にも思わず写真に撮りたくなってしまうようなステキなチョコがたくさん。ぜひ、あなたイチオシのチョコを見つけてください。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細