ストレスフルな都会の大学病院で研修医生活を送っていたポチ。そんな彼が地域医療研修で選んだのは、「島」でした。 出迎えてくれたのは、おおらかすぎるおじいちゃん先生と肝っ玉看護師長。ゆるすぎる島の病院は、都会の病院での常識が一切通用しない離島医療の現場だったのです。研修医たちの奮闘コミック続編『離島で研修医やってきました。お医者さん修行中コミックエッセイ』を試し読みできます。
-
第1回
#趣味
都会の大学病院を飛び出して。地域医療の研修先、離島にやってきました!/離島で研修医やってきました。(1)
-
第2回
#趣味
どんな症状でも自分が診るしかない。研修医が直面した離島医療の現場/離島で研修医やってきました。(2)
-
第3回
#趣味
「病は気から!」離島の往診、院長と患者さんの距離感にビックリ!/離島で研修医やってきました。(3)
-
第4回
#趣味
研修医には母のような存在。院長にも容赦ない、パワフルな島の看護師さん/離島で研修医やってきました。(4)
-
第5回
#趣味
病院に伊勢エビを持参!研修医が実感した離島ならではの人間模様/離島で研修医やってきました。(5)
-
第6回
#趣味
「受け身じゃだめだ!」工事も防犯もすべて自分たちで!たくましい離島の住民/離島で研修医やってきました。(6)
-
第7回
#趣味
牛を目印に向かったのは、点滴棒のない民家。研修医が見学した離島の訪問看護/離島で研修医やってきました。(7)
-
第8回
#趣味
離島の訪問看護に同行した研修医。つい睡魔に襲われてしまった家とは?/離島で研修医やってきました。(8)
-
1
- 2