すくったゴミが一瞬でなくなる!?【セリア】「パッチンお風呂ネット」で入浴後の湯をきれいに

#やってみた 

お風呂で湯船につかったあとのお湯を見てみると、髪の毛やよくわからないゴミでけっこう汚いですよね。

自分のあとに入浴する人に不快な思いをさせちゃったり、残り湯を洗濯機に使うのに抵抗があったり……なんてことも。

そういった悩みを解決してくれそうなアイテムを、セリアで発見!

さっそく使ってみました!

画期的な方法でゴミを捨てられる!【セリア】「パッチンお風呂ネット」でお風呂のお湯をキレイに♡

・「パッチンお風呂ネット」100円/1個(税抜き)
<材質>本体・枠:ポリプロピレン、ネット:ポリエステル、玉:ABS樹脂、輪ゴム:天然ゴム
<耐熱温度>70℃

【画像】金魚すくいのポイみたいで手にフィット♪

カラーは白と青の2種類。今回は青をチョイスしました。

金魚すくいのポイのような、手にフィットする形です。

裏側には「画期的なゴミ捨て方法」のヒミツが……

裏側を見てみると、縦に張られているゴムと玉のようなものが。
この仕掛けが、「画期的なゴミ捨て」に関係しているみたい。

今回は糸くずを湯船のゴミに見立てて実験します!

汚いゴミが浮いています。。

これらのゴミを「パッチンお風呂ネット」ですくって…。

裏側の玉を5cmぐらい引っ張って、パチンと離すと……

裏側にある玉を5cmぐらい引っ張って、パチンと離すと…。

一撃でゴミが吹っ飛んだ!!

一撃でゴミが吹っ飛びました(笑)。

ゴミ箱の上で行うとそのままゴミを捨てることができるから、超便利!

まだ試せていないけど、お風呂だけじゃなくて、洗濯機の洗濯槽掃除とかにも使えそう!

何だか玉を弾くのが気持ちいし、クセになりそうな感覚(笑)。
これがあれば、楽しくお風呂のゴミが取れますよ~♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧